1444107 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Laub🍃

Laub🍃

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

プロフィール

長押 綴

長押 綴

カレンダー

2023.09.29
XML
カテゴリ:●遊
わーいわーい!
外部セーブ&ロードできました!!!

今までずっと
「Cannot export:Save corrupted.」
セーブデータは破損しましたという表示をされてきたのですが、なんのことはない、
保存場所が間違ってたのでした。
Aground-windows fullの、dataファイルの中に保存すればExportできたし、そこからImportもできました。
やったー!!!

ということで。
セーブデータA(魔女と先に話した)
セーブデータB(爆撃直前)
セーブデータC(RTA用、開始したばかり)
セーブデータD(Bのコピー)

引き続きセーブデータBでやっていこうと思います。
Bでは取り敢えずシールドを先に張ります。鉱石商人のクエストなぞ知らぬ!!!私は世界の平和を先に守る!!!!!!
生き残ったINN主人から毎回セーブの度にお礼言われるらしいので楽しみです。
セーブデータDは、取り敢えず壊れた世界を下見(SunsetIsland一回爆撃→INNの様子見る→すぐ避難所へ移動→街の人の様子見る&鉱石商人に話しかける→SubPenへ移動→ワームトンネルで移動して魔法島→The Hights行ってシールド張る、もしくはSunsetIsland一回爆撃→ポータルでThe Hights行ってシールド張る→INNの様子見る→避難所で鉱石商人に話しかける)してINN主人の様子見る為に使います。勿論SteelWalkwayやられて街を破壊される前にシールドは張りますが。
鉱石商人のクエスト受けずに行き詰った時はPCに保存したデータ使ってやり直します。

ここでおさらい。

●シールドを攻撃より前に張る→SunsetIslandに入った時、シールドで防がれてる描写が出る。市場は移動しない。鉱石商人からはクエストを受けられない。確かめてないけど多分宿屋の主人からは命の恩人よ!と言われる。
ミラーズに電話すると「油断すんなよ!これは第一波だけどいずれ第二波が来るぞ!準備しとけ!」と言われる。敵艦を倒すクエストを受ける。

●シールドを攻撃より後に張る→街が無傷(上のSteelWalkwayのおかげ)でも、市場は放棄されている。解体しますか?と出てくる。移動した鉱石商人に話しかけたら世間話されて終わった。
何回か通わないとダメなのか、それとも爆撃中でないとダメなのか…
船乗りさんとメカニックさんに話しかけられるがクエストは発生せず。
恐らくこの状態でミラーズに電話したり話しかけたら敵艦倒すクエスト受ける筈。



●やったこと
・外部セーブ&ロード(データD)

◆やりたいこと
<MagicPath>
・ドラゴンシップと魔女クエスト済→「彼らの秘密」クエストフラグ?魚の司書さんにもっかい話しかける
・ペットに影の毛皮モディフィケーションをする。
 特にowlとworkerbot。


<SciensePath>
・シールドを張る。

・シールド張った直後町の様子確認。特にINN。
・シールドはStartingIslandにも張られてるか確認する。Sunsetが爆撃受けた後。
・シールド張った後の取るべき挙動を調べる。戦うか、諦めるのを待つか…
 シールドの耐久も知りたい。時間稼ぎだったりしないか?何か消耗したりしないか?

・宇宙船に乗り込む練習インザコロシアム。
 ・宇宙船に乗り込むのは割と簡単。ガード中さえ乗れる。むしろガード中のがいい。
  問題は乗り込んだ後。敵の戦い方も分からんし動きも気持ち悪いし…

・鉱石商人のクエスト×2の受け方模索。




・土罠量産
・行方不明になったチェンソー探し、エンチャント切れたら別のエンチャントかける
・Spiritboxの使い方を調べる。
・緑のおじさんのためにActivate the Monolithにする方法模索
・コロシアムで色々倒す。 スピリット用武器買う。
・始まりの島地下ゴーレム工場の炉回収
・Warbot、黒魚雷を戦闘で試してみる。どこで使う…?嵐?
・魚の司書クエストを受諾出来た以上、もう海の魔女さんに話しかけても大丈夫?


●Wave oneの対策方法と被害範囲(自分が上陸してない方でも被害が出るのか?どの時点で自動セーブされるのか?)確認する



宇宙探索>
・宇宙旅行中元の星での資源備蓄するため、ゴーレム、金ゴーレムをもう少し飼う
・宇宙探索用のチタンと鋼鉄(修理用)、食料、必要そうな装備、ペットを積み込む
・宇宙であるクエストを調べておく
・火星掘削残り
・メカドラゴンシップ作れるようになったら428-dにも降りる

海賊島東>
・色々作る。ハイテクパーツ、Farmbot作る。
海賊島西>
・海の魔女さんちの右側に鋼鉄の梯子をとりつける
・魚の村に帰ったか確認

森島:
・金ゴーレム捕獲?
・大迷宮の標識作り

水島>
・クォーツ狩り、ダイヤ狩り→戻って売って金策
・水生生物沢山居た洞窟を探す。


電気島>
・蛸用の餌補充
・増築ファクトリーでAdvancedNetを作る。(布と絹が必要)
・GlassWalkway敷設して農作物植える。
・サイボーグ化(すると魔導書装備できなくなる、あとでもいい?)

始まりの島>
・ゴーレム狩って金の延べ棒作りまくる→海賊島へ
・精霊罠置いとく
・GlassWalkway敷設して農作物植える。
・どこかの島で不足在庫あれば輸入輸出


魔法島>
・リセットダンジョンで金稼ぎと鋼鉄制作→魚商人からCoralPen、魚の武器、魔道書材料買う
・コロシアムで各ボスに挑む
・魔法レシピまだ作ってないの作る
 ブラッドジェム集める(ドラゴンシップの修復材料)
・魔法島地下の「死の扉」ダンジョンを探す

開拓島、魚の村>
・魚司書クエスト
1「ドラゴンの蘇生」開拓島の化け物を倒してからエルダードラゴンの所に戻る、
「古き者を倒してから」ドラゴンシップ起動、嵐を倒さずに魚の司書の元へ行く(クエストクリア済)
2「彼らの秘密」海の魔女が魚の村に戻った後、火星の追放された者を見付ける

・属性罠を作る。色々捕まえる。特にエンチャント網。
 ・水>冥府の魚
  エンチャント網>メカワーム(ウラン源)
  マグネ網>アメジストワーム
・ステータスのレンジアップが魔法のレンジも広げてくれるのか確認したい。
・CoralPenから収穫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.04 10:26:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.