1444088 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Laub🍃

Laub🍃

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

プロフィール

長押 綴

長押 綴

カレンダー

2023.11.08
XML
カテゴリ:●遊
精霊の世界を抜けるとそこは、



ーーーーー敵の本拠地でしたーーーーー



待って待って待って心構え出来てない。

オブジェクトにアクセスしようとすると会話が始まりました。
「僕たちを使いたいなら精霊の木の種3つ持ってこい!」
<<『買収』の実績解除>>

私が言うのも難だけど、君たちそのくらいで寝返っていいのか。
取り敢えず追加で精霊の木2つ買ってきて、アクセス。なかなかいいレシピそろってました。

EnemyHQドラゴンチャンバー(乗り物系)
EnemyHQドラゴン魔導書図書館(呪文系)
EnemyHQTalon Copse(生物系)

アクセスできるだけかな~わざわざ材料揃えてここに来るのめんどいな~と思ってたら、
Uproot(引き抜き)の文字。
いいの!?と思いつつ引き抜きをさせてもらってきました。

……cellの上じゃないと植えられないとか、機能しないとか、ないといいんですが。火星表面で取り敢えず植えてみます。コストないといいな。

ドラゴメクと、恐らくエルダードラゴンが飛行してきてこちらを攻撃してきたのですが、
一度ドラゴメクを討伐したらEHQが全体凄く明るくなって、あっこれやばいやつだ…
と緊迫感に襲われる演出があったのでセーブせずにやり直しました。
なお搭乗オプションも使えないもようorz
宇宙船と違って、乗り込む所が広くないので、宇宙船内での戦いは出来ないという事なのでしょう。

ここのボス、孵卵器は後で攻撃しないNPCにもなるらしいですし、余計なもめごとの種はなくしておきたいです。人口の聖地のトラウマが頭を過りまくる。

やりたいことが増えました。
乗り物はもし実績解除が必要なら作っておきたいのですが、特になければ作らなくてもいいかもですね。余程強いなら別ですが、わざわざエルダードラゴン用意するの少しめんどいですし。(特に火の宝石と進化の宝石)
一応海賊島に子供ドラゴン2匹居るので使って作ってみたいような…めんどいような…

それよりも進化の宝石使いたいのは、残りの魔導書。

隕石の書→6頁、6インク、6火の宝石、1進化の宝石
津波の書→6頁、6インク、6水の宝石、1進化の宝石
生長の書→6頁、6インク、6木の宝石、1進化の宝石
尖岩の書→6頁、6インク、6土の宝石、1進化の宝石
吹雪の書→6頁、6インク、6氷の宝石、1進化の宝石

ここらへんは作っておきたいですね…
この種、地球で植えるとしたら耕作島が良さそうですね。倉庫も共有できますし。
グッバイ紫の木たち。
払うコストがそう変わらないのであれば、VineCopseを種にしてしまってその跡地にTalonCopse置く…とかでも良さそう。

火星に戻ったら追放された者が何か話したそうにしていて、聞くだけ聞くか…acceptしなきゃいいんだし…と会話に応じたところ、強制acceptされました。リセットリセット!!!!!
話す直前にセーブしてて良かったです。
すまねぇ、まだ第2波の準備はできてねぇんだ…

EnemyHQ、上にまだ飛べそうなのですが、持ち合わせの道具では上まで行けません。パッケージングできる飛行器具(DroneShip?)持ち込んでみたいです。


●やったこと
・教授の部屋の近くに置いたポータルと太陽光発電回収→ラボの中に建て直す。(大正解。火星でのセーブ地点を新たに作らず済んだ)
・メカドラゴンシップの中のものをモバイルラボへ。
・メカドラゴンシップ、格納できない
・精霊の世界攻略
・精霊の魚捕獲、精霊の倉庫2つゲット、精霊の木1つゲット
・敵の本拠地訪問、敵の工場3つゲット



●やりたいこと
・精霊の魚を飼う(ファームボットに任せると回収してくれない…?)
・EnemyHQの上へ飛んでみる

◎太陽系で出来る事:
・食料、特にHP回復系を補給。ダイヤ売りまくって自販機で買ったけどすぐ底をついた。
・出来れば精霊の魚をあと何匹か捕獲したい。精霊の倉庫も。
※精霊倉庫は買うと100、捕獲するには60オーブ必要
※精霊の魚は普通のスピリットジェムで捕獲できる
・精霊の木をどこかに植える。(実績解除のため)
・弓系のものが手に入るのであれば、精霊の矢を使ってみる。
・精霊の倉庫をどこかに設置する。
 もし収穫ができて、かつ、持ち運ぶときそんなに重さがなくて、取り出すときのコストもそんなにないのであれば、これほど開拓&掘削向きなアイテムもない。

・エイリアンロケーターの使い道を調べる。
・火星、水星も掘削してエキゾチックマターを探す。


・Earth→
・モバイルラボ建設クエスト進める(レシピ追加はリアルタイムの経過ごとに行われるので早めにやっておくこと)
 特にEnemy HQ関係(HQ周囲の船も乗っ取るため)

・Mars→
・クエスト達成報告をする
※クエスト2つ目「リーダーへ!」を受注する(これを受注すると第2波が来る)

・Mercury→
・掘削。エキゾチックマターを探す。


◎428系に戻る必要があること:
・元の星の信号発信基地で各惑星に連絡。
・一旦元の星に戻り、モバイルラボに人を乗せる。
・第2波が思ったより被害が大きかった場合に備えて、steel walkway 増やしておく。
・モバイルラボを地球に置いて、メカドラゴンシップを星系間ポータル通って取りに行く。

・EHQシリーズをどこかしらの土地に設置。
・材料が揃っていれば魔導書等作成。
・精霊の木、精霊の倉庫を設置、使ってみる
・星系間ポータルを428系(海賊島?)、The Depth、Unnatureにも置く。太陽光発電、ケーブルも添えて。

・教授のクエストの続き。HiddenWorldでMonolithを起動し、DraconianTeacherを見付けることで恐らく進められると思われるのですが…そのやり方が不明。

・魔法島の地下に死の世界があるっていうのは変更になったのか確認。
 もしここからもアクセスできるのであれば精霊アイテムゲットが格段にやりやすくなる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.08 20:00:55
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.