1444005 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Laub🍃

Laub🍃

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

プロフィール

長押 綴

長押 綴

カレンダー

2023.11.29
XML
カテゴリ:●遊
深海探索たーーのしーーーー!!!

今回は先に進むためのアイテム、骨の欠片がHiddenWorldのモンスターから採れるということで、行ってみました。
CarapaseArmor大活躍です。
空気は200入るし、深海でも深度100までは耐えられる。
魔法の杖も装備できる。助かります。


また、今回は触手魔法が大分活躍しました。
これ、とても良いです。うまくやれば2~3発で鮟鱇を倒せます。しかもノーダメで。
上下に広く範囲攻撃してくれるし、自分に近い範囲内に居れば永続攻撃してくれるので群がって来る系の敵にかなり効く。そのうえ花の部分から胞子を飛ばしてくれるので、遠く離れた敵にも当たれば効果がある。胞子はややダメージ弱めなので、ペットにしたい敵にも使える。
吹雪魔法や、精霊の矢(木/氷)でも良さそう。

無事骨の欠片もペットの蛸もゲットして余裕が出てきたので深海探索してたら、深海の海藻・クリスタルツリーも収穫できることが分かりました。穂先はソナーとメガ魚雷を作るのに使えそう。種は海にだけ植えられるのでしょうか?ペットに攻撃+2してくれるそうなので何かにつけてみたいです。
骨の欠片はモノリス起動できる+伐採を3上げてくれるそうなので、余ったらチェンソーか古の斧にエンチャント付与したいところです。

●Monolithはどうやれば起動できるのか?
 ・HiddenWorldの海に居るランプフィッシュを倒すと骨の欠片が手に入るので、それを使うそう。
 なお大分硬くて攻撃力が高いので遠距離攻撃が吉。
 オススメ装備は、CarapaseArmor+氷の盾+触手(木)魔法紐づけした魔法の杖+QueenDrill。

 ただ攻略に、「Interact with the Monolith in the Hidden World without a Bone Shard/モノリスを骨の欠片なしで起動する」という文面があるのが少し不穏なのでもう少し調べてみたいです。骨の欠片なしで起動しようとしたけどできませんでしたし、HiddenWorldを横に一周してしまったのでもう探索するところも地面の中くらいしかないですし…


●やったこと
・HiddenWorld探索、Monolith起動する骨の欠片ゲット
・蛸3匹捕獲

●やりたいこと
・蛸をCoralPenで飼っておく
・Monolith起動前にDraconianTeacher呼び出す(?????)
・Monolith起動
・魔法島の精霊石回収。
・エイリアンが複数居る宇宙船を乗っ取る時、敵の上下に陣取ってスピリット矢か大魔法(氷/土?)使用
・モバイルラボ建設クエスト進める 特にEnemy HQ関係



428:
・ウランをMobileLabで量産。メカワーム捕獲。海賊島のファームボットをふやす。
・耕作島で金が余ったらCoralPen購入。
・もしマグネジェム買えそうなら買う
・エルダードラゴン3匹を敵の船にする
・蜘蛛の糸のPenを他のモンスターに変える
・食料増産、備蓄
・教授のクエストの続き。HiddenWorldでMonolithを起動し、DraconianTeacherを見付ける
・エキゾチックガスがHiddenWorldに沢山あるので必要数揃える。
・魔法島の地下に死の世界があるのを見に行く。
・火星warbotの行動範囲をポータル周囲に狭める(マグネジェム落とすモンスターを駆逐しすぎるため)、428に掘削ボット作って放置



太陽系:
・Earth→
・AIコア狩り。
・食料、特にHP回復系を補給。ダイヤ、チタン、AIコアは売っていい。

・Mars→
・精霊ポイント使う→スピリット魚の餌、スピリットジェム。
・精霊の矢収穫。
※クエスト2つ目「リーダーへ!」を受注する(これを受注すると第2波が来る)
・掘削ボット放置

・Mercury→
・掘削ボット放置


◎エネミーHQに行く必要がある事:
・一度降りようとした後、なるべく無傷で戻る。
・キャプテンと遭遇して、船に乗り込む。キャプテンのクエストを受ける。
1:エイリアンのハート5個、エグゾドリル1個(最後がない)
2:5クロム、3つのハイテクパーツ、3つのAIコア(ある)
3:敵巡洋艦を撃破または無効化する(時間かかる)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.14 08:02:00
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.