1440426 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Laub🍃

Laub🍃

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

プロフィール

長押 綴

長押 綴

カレンダー

2024.01.04
XML
カテゴリ:●遊
禁猟区、不自然な聖域にやってきました。
少し検証と下準備をしてきました。
モバイルラボを上空に設置し、梯子を入口まで伸ばして設置。これで何かあっても大丈夫。

狼化して出来ることできないこと、狼化する前にやりたいことが分かったらいよいよ本格的に挑みたいところ。

●やったこと
・セーブデータ8で和解し、セーブデータ1に上書き保存
・UnnatureSanctuaryにゴーレム、乗り物に乗って行く
 攻撃判定下った瞬間乗り物ごと地面に引きずり降ろされ、自分は引きずり出されて狼にされる。モバイルラボなど宇宙船で上空を移動していると寄って来る羽蟲をうっかり轢いてしまい、攻撃判定されて引きずり出されるので注意。移動、探検なら装備なしのエグゾメカがいいかもしれない。あるいはステルスヘルム装備。

・UnnatureSanctuaryで建物を建てる、特にモノリスと家
 モノリス、倉庫を建てても問題なし、家を建てる時にベリーを潰してしまったがそれもお咎めなし。なおベリーは収穫してもお咎めなしの模様。
 ミートツリーはストラクチャー扱いなので家を建てるついでに潰すことができない。ただしSteelWalkwayで潰すことはできる。この場合スプライサーは来ない。
 ただしSteelWalkwayを設置した後取るとスプライサーが飛んでくる。これお前は作ってないだろ!
 
・狼化した後のラボメンツの反応を見たい:
 教授とミラーズは反応してくれたが、自分でなんとかしてくれという反応。
 他は無反応。キャプテンは主人公の状態無視してコロニーの図面をくれたり新しい移住先に地球を指定させてくれた。なおこれをメカニックと狩人に告げると勝手にモバイルラボから居なくなって移住しに行ってしまうので注意。

・狼化していてもキッチンやワープポータルは使えるのか確認
 キッチンは使える。ワープポータルや精霊倉庫も使えるし家で休むこともできる。
 モバイルラボで資材を使って制作することもできる。梯子も登れる。
 ただし精密機械の操作だけが出来ない。
『イッヌの肉球じゃ操作できないよ!』と出てくる。可愛い。

・装備全般が使えない。つまり魔法も使えないし空も飛べなくなるし周囲を照らすこともできなくなる。ついでにペット使役ロットもなくなる。精霊を見ることもできなくなる。
 恐らくサイボーグ化していても解除されているはず。

・ステータスは振り直し。だがポイントは据え置き。



●やりたいこと
・狼化する前にキャプテンに図面もらう。……地球移住計画進めてみる?
 ・勝手に移住した二人の様子を見に行く。コロニー下惑星のアダムとイヴみたいになってるのかな
・狼化する時は事前に精霊倉庫にめぼしいものを入れておく。
 ・狼化したら即防御力に振る。
 ・スキルポイント振り直しのタイムマニピュレーターは徒歩で行ける場所に移設する。
  モノリスで飛べる範囲なら火星がいいか?地下に置けるならモノリスの隣に置きたい
・魔法島地下?の『死神』と闘いに行く

・洗脳の解けた探検家との会話回収
・教授のEHQクエスト回収

・ラスボスとのバトルをもう一度やるなら、防御の書も使ってみる。(コロシアム?)
 エクゾメカ連れてきたり、エクゾファイターを使役する方法もあったらしい。なるほど…

・ラスボス討伐後も冒険を続ける気なら封鎖される前にメカドラゴンシップを引き上げる。
 恐らく上空のシールドが閉鎖するだけで、モノリスや精霊の入口は使えると思われるが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.20 23:38:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.