1440425 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Laub🍃

Laub🍃

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

プロフィール

長押 綴

長押 綴

カレンダー

2024.01.10
XML
カテゴリ:●遊
魔法島の地下、マジックブロックを掘ってみたところ、ありました。死の扉。
5層あり、それぞれを貫通できるブロックはずっと直下に続いているので始まり以外探す必要なし。

水棲生物→土棲生物→植物→火属性+砂漠メンツ→氷生物→死神
と種類ごとに生息していました。
それぞれの層の間は土ブロックで区切られていて、特に最下層の氷と死神の間のブロックには、マグネジェムやエキゾチックマターもありました。
……もっと早くに来ればなぁ~~~~~o...rz

精霊の矢で弱らせた死神をエボジェムで捕獲したところ、死神の鎌に変化しました。
Attack20,Cut20,Spilit20,Kickback10,エンチャント減衰なし、ただし体力減衰25%。
水中利用可能。
ハイスペック武器やんけ!!!

……もっと早くに手に入れられればなぁ~~~~…orz

なんだか思ったよりあまり…強敵ではなかったです。
テント持ってってモノリスまで設置したのに拍子抜けでした。


寄り道色々したけどあまりレベルアップはしてないという…。
ぼちぼち禁猟区再挑戦したい所ですが……その前に経験値もう少し稼いでおきたいような…。
禁猟区クエストは基本自分の体のみが頼りなので、レベルはあるだけ良いので…。


●やったこと
・地球に納屋と草ウォーキングタイル設置。持ってる種を植える。
・魔法島の地下魔法ブロックを掘る。
・魔法島地下?の『死神』と闘いに行く。スピリットポイント100。
・死の世界で最下層まで行く。死神捕獲、デスサイスゲット。

●和平条約ルートでやりたいこと
・スピリットポイント満タンになったのでぼちぼち交換に行く。と言っても交換できるアイテムがどれも不足してないのでどうしたものか…。
・狼化する時は事前に精霊倉庫にめぼしいものを入れておく。
 ・あとできたら飛んでしか行けないところには梯子をかけておく。
 ・狼化したら即防御力に振る。
・スキルポイント振り直しのタイムマニピュレーターは徒歩で行ける場所に移設する。
  モノリスで飛べる範囲なら火星がいいか?地下に置けるならモノリスの隣に置きたい

・洗脳の解けた探検家との会話回収
・教授のEHQクエスト回収

・ラスボスとのバトルをもう一度やるなら、防御の書も使ってみる。(コロシアム?)
 エクゾメカ連れてきたり、エクゾファイターを使役する方法もあったらしい。なるほど…

・4/1のみ受けられるというクエスト、秘密のポーションと猫の改造と新しい遺伝子が気になる
・エルダードラゴンから受けられるというドラゴンシップハートクエストが気になる

●ラスボス討伐ルートでやりたいこと
・ラスボス討伐後も冒険を続ける気なら封鎖される前にメカドラゴンシップを引き上げる。
 恐らく上空のシールドが閉鎖するだけで、モノリスや精霊の入口は使えると思われるが。
・古い難破船クエストを受けること





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.20 21:11:38
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.