180130 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 10, 2005
XML
カテゴリ:お仕事
何事もなかったかのように復活(えへ)。


いやー忙しかった。

夏でよさこいは終わりかと思っていましたが(ちなみに表参道へ
スーパーよさこいも見てきました)、おかげさまで、その後も夏の
評判でお客様に来て頂いて・・・うう(涙)、ありがとうございます。


そろそろひといきつけるかな・・・いえいえ。

実は新しいサイトを準備中。
今の越前アートはそのまま残し、もういっこ新たにOPENします。
予定では11月。

越前アートは夫とある方にお願いしたもので、私も自分でところ
どころいじったりしてます(テキトーな作り方で怒られてますが・・・)。


しかし今回はプロの制作会社にお願いしました。
やってみると・・・うちあわせから、事の運び方が違う!
それはもうどんどんすすむ!スバラシイ!
私は「ああ、聞いてくれるのですね(感涙)・・・」と私のこーしたいー
あーしたいーをぶちまけるのみ。


で、やっていて気がつきました。
そうか、うちに衣装の相談にくるお客さんはこういう気持ちなんだな、と。
つくりたいものが頭にあるのに実現できないもどかしさ、誰かに聞いて
もらいたい胸のうち、さらになんとか形になるよう助けてくれーって状態。


「衣装をつくりたい」といっても、明確なデザインをかいてくる人もいれば、
こんな感じ~とちょっとしたスケッチをもってくる人、あるいはイメージのみ
の人とさまざまです。


で私は「それはこういう感じですか?」とか「ココにこんなプリントは
どうですか?」とお客さまがもつイメージをひろいながら、整理して
返します。するとやがて「そうそう、あ、コレいいわあ!」という瞬間が
やってきます。お互いの頭の中が伝わりあった瞬間で、正直この時は
最高に幸せでゴザイマス。


で、サイト、やっぱり専門外。

制作会社のプランナーさんから、私が話した内容を整理したサイト構成や
企画書で返してもらったときは「おおおお、ま、まとまってる!!」と感激。
頭の中のことがようやく形になって表れた瞬間です。衣装でいえばイラストで
色がついて紙にかかれた状態。


いやーすごいなー、やっぱりプロだなーと感心していたら
「Naokumaさん、素材集めてくださいね。ここからが大変な作業ですから。」

え、あ、そうだ、そうだった。これで終わりじゃないんだった。

秋もまた眠れぬ日が続く・・・。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 11, 2005 01:19:47 AM
コメント(4) | コメントを書く
[お仕事] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

naokuma705

naokuma705

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

4月25日 フロア塗装 New! GOZIRA910さん

久米信行「縁尋奇妙… 当たらずと雖も遠からずさん
ほりほり日記 ほりほり@堀田周郎さん
ゴーヤ泡盛の野毛日記 ゴーヤ泡盛さん
たけの営業ログブック muscletakeさん
たけつみ ver.♭ KISSAKOさん
生まれてみたらTシャ… 生まれてみたらTシャツ屋さん

コメント新着

真摯@ 三国志・・ 赤壁の戦いは有名ですよね。 策略の裏の…
naokuma705@ Re:また乗ろうね!(05/03) マ-ガりんさん ぜひとも。休日の早起…
マ-ガりん@ また乗ろうね! がんばって朝会しましょー。 特に週末…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.