180133 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 1, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆様あけましておめでとうございます。

本年もよろしくですぽっ


年末からは主婦業に忙しく、
ふだんはじっくり家事に集中できないので
ここ数日は幸せハートでしたスマイル


ここ1、2年、私のバイブルになっているのはコレ。


2009-01-05 18:20:12




松居さん、すごいっす。


一代オリジナル圧力鍋も買いました。
圧力鍋、ずっと欲しかったのですが、
使い勝手のよさそうなものがみつけられなかったのです。

普段の夕食準備は30分と決めているのですが
一代圧力鍋を使うようになってからもう一品が楽々。
材料いれたらほっとけばいいんだもんね~
根菜類もあっというまに柔らかいし、圧力鍋ってすごーい。



ヒャッキンでの仕切り板も購入。
一通り家の中を整理したら、
何をするにも楽。
シゴトで忙しく、コドモの宿題や塾のおくりむかえや、
家のこともってなると、とにかく楽な方法をみつける
のが一番。とくに、探し物をしなくなった(何がどこに
あるかすぐわかる)のが一番かも。


さすがカリスマ。
松居式の徹底ぶりはすごい。
松居さんのコドモがアトピーなので、口にいれるものも徹底している。
お弁当本もなるほど。

うちの上の子も筋金入りのアトピっ子。
食べ物のアレルギーはないのだけど、ホコリや洗剤は大敵。
この本で知った「ランドリーリング」は水とこのリングだけで
汚れが落ちる。しかも洗濯物がふかふか。
子供がシカゴの妹宅へいったときも、横浜のおばあちゃんちへ
行ったときも、これを持参。




マワ社のハンガーも洋服が型くずれしなくて、
省スペース。




カイタックのパジャマは着ていて楽。


これ、在庫処分で安かったウィンク

いずれも楽天さんで購入。
松居さんすごいけど、結局は楽天さんがオイシイ?

いや、もうほとんど外で買い物しなくなってしまった。

何より探しに行ってみつからなかったというのが
一番嫌なんだもの。

楽天さん、たいていのものはみつかる。


さっきの本、かなり攻略したけれど、
まだまだ半分くらいなのがお掃除本。
あの徹底ぶりは真似できないなーと思いつつ、
おうちぴかぴかをめざして今年も隙間主婦やります。


さて、またおシゴトです。


今年もどうぞよろしくですきらきら







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 5, 2009 06:48:04 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

naokuma705

naokuma705

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

4月25日 フロア塗装 New! GOZIRA910さん

久米信行「縁尋奇妙… 当たらずと雖も遠からずさん
ほりほり日記 ほりほり@堀田周郎さん
ゴーヤ泡盛の野毛日記 ゴーヤ泡盛さん
たけの営業ログブック muscletakeさん
たけつみ ver.♭ KISSAKOさん
生まれてみたらTシャ… 生まれてみたらTシャツ屋さん

コメント新着

真摯@ 三国志・・ 赤壁の戦いは有名ですよね。 策略の裏の…
naokuma705@ Re:また乗ろうね!(05/03) マ-ガりんさん ぜひとも。休日の早起…
マ-ガりん@ また乗ろうね! がんばって朝会しましょー。 特に週末…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.