119357 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

A flower of sorrow

A flower of sorrow

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.09
XML
カテゴリ:フラワーレッスン
ちょっと生け花とかフラワーアレンジメントを
やってみようかな、と思って見つけたのが、
ヌボー生花店の[フラワーレッスン]初級編。
1回ずつ募集の講習会形式だったので、
早速今日のレッスンに参加してみました。

今日のアレンジは
「バレンタインのチョコレートアレンジ」。
使った花材は
・スイトピー
・スプレーストック
・一輪バラ
・丸葉ルスカス
・ヤナギラン     です。

赤ハート形になっていて、小さいチョコがリボンの下に隠れてます。

最後のヤナギランを挿すまでは、我ながらかなり良い感じだったけど、
ヤナギランが難しかった・・。
こういう風にしてみたけど、赤ハート形がはっきりしないのと、なんか圧迫感が・・。
7人の参加者だったけど、みんなヤナギランの使い方がそれぞれで、
それによって随分雰囲気も変わっていました。面白かったです。

「このチョコあんまりおいしくないので、おいしいチョコに替えて、旦那様とかに
プレゼントしてもいいですね」とお店の人が言ってたけど、私にはもらい手がいません涙ぽろり
でも、とっても楽しい1時間半だったので、また次回も参加しようと思ってます。

難点は、花屋さんの店内でやるので、かな~り寒いこと。次回は足下しっかり防寒しようっと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.09 20:18:34
コメント(6) | コメントを書く
[フラワーレッスン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.