119356 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

A flower of sorrow

A flower of sorrow

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.08
XML
カテゴリ:フラワーレッスン
今日の花材は

・ガーベラ
・スプレーカーネーション
・ナデシコカーネーション
・ヘデラベリー
・ヒペリカム
・コデマリ
・ミモザ
・トサミズキ   です。

タイトル通り「よくばり」すぎて
初心者の私には、かなりハイレベル。
なーんか、納得いかないわ。
ずっと習っているらしいおばさまも
「今回が一番難しかった」と言ってたし。


言い訳すると、私っていつも花材に「ハズレ」が多いのよねぇ。
今回は、ミモザをもっとあちこちに散らしたかったけど、花の付き具合のせいで
こんなかたまりにしか切り分けられず涙ぽろり
トサミズキっていう枝モノは、「7:5:3に切って挿すといいですよ」と言われたけど、
同じく枝の付き方と、長さが短いせいで、2つにしか切り分けられず・・。
おまけに、白い花のつくコデマリは、一つも花が咲いてなくて、青いまま・・(ノд・。) グスン

まぁ、それ以上に自分なりのイメージを持てない、というのが一番の敗因だと思うけど雫
やっぱり基礎から習うべきかしらん?
第2・4週土曜日がレッスンだけど、3月はもうおしまい。
4月は「コサージュ」を作るそうです。それまで、なんか自分で生けてみようかな。

レッスンの後、組合の動員で「国際女性デー」の講演会に出席(居眠りのみ)し、
美容院に行き、1日終わり。夜は、残ってるお仕事片づけます。
と言うわけで、今週末直人DVDは観られるのか!?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.08 20:25:47
コメント(6) | コメントを書く
[フラワーレッスン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.