119364 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

A flower of sorrow

A flower of sorrow

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.26
XML
カテゴリ:フラワーレッスン
昨日で無事1学期も終わり、今日から夏休み音符
どうせ、勤務と研修がほとんどですけどショック
でもまぁ、今日ものんびりお花に囲まれてみました。

今日の花材は
・デルフィニューム(青)
・エリンジューム(トゲトゲしたつくしみたいの)
・トルコキキョウ(白)
・ポリシャス(周りのグリーン)
・パンカム(後ろの輪になってるの)
・ドウダン(真ん中の枝もの)
ドウダンの枝にくくりつけたミニ花器に
・ハートカズラ
・アイビー       です。

ちょっとバックが光っていて見づらいけど、
青と白、ガラスの花器で涼しげですね~オーケー

毎回素敵なカゴや花器が増えていくのも嬉しいです。
大きめのものが多くて使いこなせないけど雫
でも今回のミニ花器は結構使えそうで楽しみです音符


そして、今月の切り花フェアー・トルコキキョウもお買い上げ。
NEC_0218.jpg 
・白の八重咲き・・アクロポリスホワイト
・黄色の八重咲き・・シュークリーム
・ピンクの八重咲き・・パレオピンク
JAちくま産のもので、5本840円。1本おまけしてもらっちゃいましたちょき
日本で最初にトルコギキョウを生産したのが、ちくま市なんだそうです。
レッスンを始める前は、お仏壇の花というイメージだったけど、
持ちもいいし、1本にたくさん花がついてるし、蕾も可愛く使えるので、ぐっと好きになりました上向き矢印





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.26 21:21:15
コメント(2) | コメントを書く
[フラワーレッスン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.