295472 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

奈央理ぃのEnjoy my life!!  

奈央理ぃのEnjoy my life!!  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

奈央理ぃ

奈央理ぃ

Calendar

Favorite Blog

Comments

奈央理ぃ@ Re[1]:改めて、週末カフェ・プラン♪(09/28) >英会話姉さんさん >おー頑張れ!頑張…
英会話姉さん@ Re:改めて、週末カフェ・プラン♪(09/28) おー頑張れ!頑張れ! 次の目標を強く…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
奈央理ぃ@ Re:ありがとうございました☆(02/07) >みやび1228さん >やほぉ♪みやびです~…

Freepage List

2010年11月27日
XML
カテゴリ:休日の過ごし方
グリーンパーク緑地

天気のいい日に晴れ落ち葉を踏みながら武蔵野の緑地を歩くのは、気持ちがリフレッシュされますね四つ葉

ナイナイの岡村さんが、「めっちゃイケ」で復帰しましたスマイル

岡村さんの復帰を待っていたレギュラー陣やスタッフ、夏のお台場のイベントでファンの人たちが書いた寄せ書きには、岡村さんに対する愛情がいっぱい溢れてましたきらきら

この励ましがあるから、岡村さんはこれからも頑張れるのではないかと思います☆


共感するってことは、悩んでいる人には「私のことをわかってくれたんだ!」という思いがあると思います。
しかし、共感する側は相手に対して、どんなに常識はずれのコトや「これってどうよ?!」という思いがあっても、批判しないことです。
口に出さなくても、ココロの中で相手に対して批判があると顔やどこかに表れてることもあります。
それは悩んでいる人から見たら「ほんとは私のこと理解してくれたんじゃないの?!」と不安に思い、共感してくれた人に対して不信感を抱くことにもなります。

私はカウンセリング勉強中ですが、まだまだだな~と実感しました。

図書館で借りた本『相談しがいのある人になる 1時間で相手を勇気づける方法』(下園壮太著)を読んで、勉強してます。


散歩中歩く人、お寺の言葉がありました☆
お寺のコトバ

日々、なんでも勉強ですね卒業式





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年11月27日 22時55分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[休日の過ごし方] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.