1306972 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チョギ マリャ ネガ イッチャナ

チョギ マリャ ネガ イッチャナ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.06.18
XML
カテゴリ:ニュース・時事
身に覚えのないクレカの高額な請求は子供によるスパチャが原因だった、というニュースΣ(゚∀゚ノ)ノ

未成年が700万円使った事例も…!「キャッシュレス決済は薬物依存と同じ」というヤバすぎる真実
スパチャとは? 意味や手数料、やり方やYouTuber・視聴者の各メリットも解説

キャッシュレスであろうとなかろうと、こうした推し活はカネを使っている本人の脳内にドーパミンが生成され、高い満足感を得られると考えられる。対象がライブ配信者でなくても、芸能人やホストやキャバ嬢はたまた宗教団体に至るまで、人は須くスパチャしたい生き物なのだなと思えてしまう。負けてもやめられないギャンブルにも似ている。

となると依存症とは紙一重で、ここでキャッシュレス云々と言い出すと論点がズレてくる。キャッシュレスは確かに現金よりも手軽に動かせるが、スパチャしたい病患者は決済手段が何であろうとスパチャをやめない。脳内ドーパミンをスパチャや薬物以外の手段で簡単に生成させる方法が見つかればいいのだが、実用化できたら多分ノーベル賞ものだろうΣ(´∀`;)

​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.07 13:24:03
コメント(0) | コメントを書く
[ニュース・時事] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ならしの。

ならしの。

カレンダー

お気に入りブログ

炎上、上等!!何を… GTKYさん
とある、運転士のつ… へいすけ@千葉さん
マー君と3代目『ポ… マイケル4074さん
ふーるずバー フリフリ13号さん
気まま韓国ドラマ・… *KYOKO*さん

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.