1299184 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チョギ マリャ ネガ イッチャナ

チョギ マリャ ネガ イッチャナ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.09.10
XML
カテゴリ:ニュース・時事
日本のインフルエンサーが米国に入国しようとしたところ入国拒否され、それが元で誹謗中傷されたという記事(´・ω・`)

「日本人女性がハワイで入国拒否」の背景とは。海外旅行の常識は変わりつつある?

記事を読む範囲では、米国が当該者の入国を許可しなかった決定に不当だと思える点は特段なく、ノービザで入国しようとした判断自体が入国審査を甘く見ている証拠だと思える。つまり就労ビザ等を取得してから入国すべき事案であり、他の国でノービザ入国できたから米国でもと考えた思慮の浅さが見えてしまう。誹謗中傷まで行うことはないにしても、非難の対象になってしまうのは不可避だと思う。

K-POP歌手たちが必要なビザを事前に用意せずに入国しようとして拒否され、結果としてスケジュールに穴を開けて非難された例もある。外国人を自国に入れるということは、受け入れる側からするとあくまで「例外的に受け入れてやってもいいよ」に過ぎない。謙虚に反省して出直せばいいことだ(´ε`;)

​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.09.24 11:38:32
コメント(0) | コメントを書く
[ニュース・時事] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ならしの。

ならしの。

カレンダー

お気に入りブログ

炎上、上等!!何を… GTKYさん
とある、運転士のつ… へいすけ@千葉さん
マー君と3代目『ポ… マイケル4074さん
ふーるずバー フリフリ13号さん
気まま韓国ドラマ・… *KYOKO*さん

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.