248351 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

natu Life

natu Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

なつあん

なつあん

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

お気に入りブログ

練習、その1 ももたろう1108さん

眼科通院 syuichi6780さん

オルフェの日記 orfeuさん
What's up,today? りゅう♀さん
大正ラマン サクライヨーコさん

コメント新着

ウーパーモモ@ Re:ピカピカの~♪(04/09) ごぶさたをしていました。 ひさしぶりに…
やちё@ Re:逝かない身体(04/20) 一気に読むのも良し、味わうも良しだね。 …
M no tayori@ Re:逝かない身体(04/20)  母も最期まで生きたいと言う意志をあら…
めなげ@ Re: 昨年 ALSだった父が逝きました。父がいな…
じそう@ Re:逝かない身体 目から鱗が落ちました。 自分の考え方が、…

フリーページ

カテゴリ

2007年01月09日
XML
カテゴリ:子育て


眠い・・・ゥトゥト(´-ω-)´_ _)´-ω-)´_ _)zZZ
生理が近いと猛烈に眠たくなる私。眠い..
妊娠中もつわりと共に猛烈に眠気に襲われて
ひたすら寝てた・・・コックリ○o。.(-c_,-o))).。o○コックリ
目を開いてられないくらい眠たくなるし
座ってても、着替えの途中でもボー・・・・と寝てしまう(A;´・ω・)フキフキ


今朝、長女を学校に送り出してから佑(次女3歳)とまったりしてたら
そのまま眠りに突入しかけてしまった。
ストーブの前に座ったまま暫し夢うつつ状態わからん
アカン・・・。寝てしまいそうだ・・・。
気合を入れて暫く家事をしたものの、幾ら寒空の下で洗濯しても
部屋に入った途端眠気に襲われてしまう~~~llllll(-ω-;)llllll



でも、この眠気。生理前ってのが大きな原因だけど、夜ちゃんと眠れないって
事も影響してるはず。
まずは、前にも話した杏(長女小2)のイビキ攻撃

これに加えて最近風邪気味で咳っぽかったり鼻が詰まったりして
寝苦しい様子の佑に呼ばれるのだ。



「・・・・まぁまぁ~~~~・・・ お手てちょーだい・・・・・。」って。



最初は小声で数回呟いてる佑だけど、私が無視して寝てたら
デカイ声で叫ぶ。


「お手手くださいよっ!!!!!(▼O▼メ) 」
って。
何故か切れて大声出すときは「ください」に変化してる。
くださいって頼む態度じゃないのに・・・ショック



佑は睡眠剤として私の左手を愛用しており、その時一番心地良い指先を捜して
指のはらを自分の上唇にコシコシと当てたり押し付けたりして寝る。
(布団の端っこを唇にあてて眠った人も多いはず。あれです。あれの指バージョンみたい)
自分の指では駄目らしく、必ず私の左手なのだ。
で、どの指がしっくりくるか色々コショコショされたら、こちらは段々目が覚めてくる。
大抵、イライラする。炎
だって眠れないんだもん。
で、挙句の果てに指コシコシして満足したら、私の手のひらに自分のホッペタを
乗せた状態で寝るのだ・・・。こいつ・・・どくろ
要は、手のひらを枕にして顔をうずめて眠る。
可愛いって思えるときもあるけど、こっちは眠れないし、佑が寝入ってからじゃないと
手を抜けないから動けない。


普段は、この一連の儀式を一回位要求されるだけなんだけど、
風邪気味の最近は、3回くらい要求される。
その合間合間に、杏のイビキで目が覚める・・・。




何よりも睡眠を邪魔されるのには耐えられない私・・・爆弾
こうしてPCに向かってても眠たいよ~~~お化け











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月09日 10時19分18秒
コメント(20) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X