243225 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

natu Life

natu Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

なつあん

なつあん

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

居宅療養管理指導(… New! syuichi6780さん

GW最終日は最高の日… New! ももたろう1108さん

オルフェの日記 orfeuさん
What's up,today? りゅう♀さん
大正ラマン サクライヨーコさん

コメント新着

ウーパーモモ@ Re:ピカピカの~♪(04/09) ごぶさたをしていました。 ひさしぶりに…
やちё@ Re:逝かない身体(04/20) 一気に読むのも良し、味わうも良しだね。 …
M no tayori@ Re:逝かない身体(04/20)  母も最期まで生きたいと言う意志をあら…
めなげ@ Re: 昨年 ALSだった父が逝きました。父がいな…
じそう@ Re:逝かない身体 目から鱗が落ちました。 自分の考え方が、…

フリーページ

カテゴリ

2008年03月19日
XML
テーマ:在宅介護(1571)
カテゴリ:思う事・・・・

今週週末。
広島の荒波因島荒波から妹家族が琵琶湖のあるココへ
引越して来ることになった。


8個下の妹が突然「私因島へ嫁に行きマース!!」と言ったときは
「こいつ、アホかいな」と思った(笑
友達もいない。誰も居ないところでどうやって生活するんじゃ。と(笑

当時、恋愛真っ最中だった妹は
「だって星がすっごく綺麗なんやで!!星」と自身満々に
言ってたので、より一層「アホか若いなブーイング」と思ったものだ(爆
星見て1年365日暮らせるかっちゅーの(笑


それでも、みんなの心配をよそに、優しい旦那さんと義姉さん達に支えられ
向こうでも友人を増やしてきた妹。



今日はその友人達に送別会をしてもらってるそうだ。バイバイ



父のALSがどんどん進行してきて介助の手が必要になり
それとともに妹はどんどん滋賀に住みたい。との思いが募っていった。
勿論両親は反対。
「自分達の生活を大事にしなさい」と。

だから、私にだけ相談があり、妹の旦那さんもこっちでの就職を探してくれる事となり
本格的に・そして両親には内密に(笑)引越し計画がスタートした。


そして4月を目前とした今週末、引越してくることに新幹線



自分の実家のすぐ側で、懐かしい友人達ともいつでも会える環境に戻ってくる
妹はいいとして。

生まれ育った島を出て友人の居ない滋賀へ来る決心をしてくれた
妹の旦那さんが、
「いつも見てた海もいいけど、琵琶湖もなかなかいいな!」と
思いながら生活してもらえればいいなと思う。
滋賀が第二のふるさとだと思ってもらえたら嬉しい。

島の暮らし荒波、友人達ちょき、祭炎、親兄弟さくら
それらを置いて出てくる決心をしてくれる男の人なんて滅多に居ない。

そしてまたいつの日か、最終的に妹家族は旦那さんの生まれ育った
島へ夫婦そろって戻っていけたらいいと、私は思ってるスマイル












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月19日 15時05分18秒
コメント(21) | コメントを書く
[思う事・・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.