376428 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*ORGANIC BEAUTY STYLE*

*ORGANIC BEAUTY STYLE*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*〜 Hanaka 〜*

*〜 Hanaka 〜*

Calendar

Recent Posts

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023

Favorite Blog

竹内睦泰の超速!日… New! 第七十三世武内宿禰さん

集団ストーカー・テ… 保険の異端児・オサメさん

ヴェーダがわかりた… laxmi_さん
あめつちほしそら KnnBnnさん

Free Space

設定されていません。
April 28, 2008
XML
きらきら手書きハートきらきらわたしの~*BLOG CONCEPT*~NO.1 きらきら手書きハートきらきらNO.2きらきら手書きハート

今の世の中化学的に作られた香りが多いものしょんぼり

例えば。

消臭剤、洗濯洗剤、石けん、シャンプー・リンス・・・etc。。。

自然ではない香りを常に嗅いでいると。。。

人間の脳の機能としては大丈夫かな~ほえー

なんて、ちょっと心配になってしまいます雫

そのようなことをコチラに☆書いています。

そして、今の子ども達。

自然の香りなんて意識しないとなかなか嗅げないものショック

でも。

お家の中でだって意識すると

自然の香りは色々と嗅ぐことができますよねっウィンクきらきら

例えば、お家のお手伝いの中で家きらきら

こちらのお豆。

2008-04-28 10:28:29

夫の実家からのいただきもの。


2008-04-28 10:28:15


昨日は娘たちと一緒にお豆の筋取りをやりました☆

(二人とも真剣な顔です・笑)

そして。

2008-04-28 10:27:54

筋をある程度取ったら、娘たちに自分の手を鼻に近づけさせますぱー

「どんな香りがする?」なんて尋ねると

「葉っぱ~、草~、みどりの香りだね~」と、答える娘たち*


そして、お豆を開いてあげると

「あ~えんどうまめの赤ちゃんと一緒だ~!!」と。。。


えんどうまめの赤ちゃん。

これは、娘たちと私が好きなエルサ・べスコフの作品きらきら



コチラの絵本。

ラッセという男の子のお庭にある植物が人間の姿になってみえるというお話

その中でえんどうまめのお母さんがえんどう豆の皮の中にあかちゃんを入れて背中におんぶしている場面が出てきます。

なので、こうやって上の娘もお豆の皮を開けておりました☆

2008-04-28 10:27:36

そして、お手伝いが終わったあとは。。。

このお豆はランチとしてソテーに。


2008-04-28 10:27:21

他に、いただいていた大量のニラでピラフをいただきました☆


なんだか、きょうは「緑の香り」のようにみどり色の多いブログになりましたぽっきらきら

やはり、採れたのお野菜っておいしい~ですねっグッドきらきら

お豆なんてとってもジューシーでありました目がハート目がハート目がハートきらきら

~*~にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへランキングへウィンク~*~*
☆農業に携わる方々のブログは必見です!!
食へのありがたさをより一層感じることができますよっぽっきらきら


オーガニック部門 現在、「2位」きらきら

いつも応援ありがとうございます目がハートきらきら
わたしは「オーガニック」で頑張っている方達を応援したい!!
と、いう思いで登録しましたぐーきらきら
だって、これは私たちを取り巻く「環境」にもつながること。

もちろん、「美容」や「健康」にだって。
なので、これからもいろんなことを綴っていきたいです☆

~*~*banner_02.gif人気blogランキングへ~*~*

きらきらりぼん↑いつも応援ありがとうございます↑りぼんきらきら            








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 28, 2008 08:11:55 PM
[*第六感を高める自然育児&チャイルドケア* ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.