106520 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エンタメ+物欲日記

エンタメ+物欲日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Calendar

Category

Headline News

2012.08.28
XML
私が実践している
白澤式ケトン体アンチエイジング(ダイエット)のテキストの概要を
まとめてみました。

といっても、目次の抜き書きです……。

先週生島ヒロシさんのラジオ番組で
白澤先生がケトン体アンチエイジングの話をして以来、
関心が高まっているようなので、
本の内容を知りたい方たちのために
(あと、自分の復習の意味も込めて)
目次のあらましを紹介します。


「100歳まで若々しさを保つ
白澤式「ケトン体」アンチエイジング」

   監修 白澤卓二

・ケトン体が増えない人はいません!
「ケトン体」が増えれば運動ゼロでも絶対やせる!

・アンチエイジングを妨げているのは“糖質”。
 甘いものだけが“糖”じゃない
 やせない理由は「砂糖中毒」にあるかもしれません

・今日のメニューは角砂糖いくつ分?
 知らないうちにこんなに「砂糖」を食べています

・ヒトはもともと肉食メインだった
“糖”が多いと困る理由

・糖に代わるエネルギー源 ケトン体回路とは?

・運動しなくてもやせる! “ケトン体”メカニズム

・1日800gの肉食でも、肉だけでは太らない!
 太る原因は肉じゃない!

・食とアンチエイジングの専門家による緊急対談
 ケトン体代謝への理解が深まれば
「食」や「健康」に対する常識が変わる!!
 白澤卓二医師×斎藤糧三医師×森崎友紀さん

・食事だけで脂肪を燃やす!
 白澤式“ケトン体”アンチエイジング
 1週間プログラムをはじめよう

・ルポ漫画 メタボ気味編集部員がチャレンジ!
“ケトン体でヤセるぞ”活動日記

・1週間の食事で脂肪が燃えるカラダになる!
 白澤式“ケトン体”アンチエイジング食の実践方法

・白澤式“ケトン食”キーワード食材

・白澤式“ケトン体”アンチエイジング実践メモをつけよう

●白澤式“ケトン体”アンチエイジング食

・朝ジュースレシピ
 必要な栄養をまるごといただくフレッシュジュース

・ランチレシピ
 魚を中心に野菜をもりもりいただくケトン食ランチ

・ディナーレシピ
 ケトン体を増やすディナーのナンバー1はお肉料理

・サイドメニューレシピ
 食事の満足度をアップするサイドメニュー

・「しらさわたくじ」でいつまでも元気に
 アンチエイジングを加速する毎日の暮らし

・素朴な疑問をまとめて解決!
 白澤式“ケトン体”アンチエイジングQ&A


……目次はここまで………


理論の説明あり(それほど難しくありません)、
マンガあり、レシピあり、対談ありの
とてもキレイで読みやすい本です。

裏表紙にはこんな言葉が……

「はじめて3日目から体重が減りつづけて大感動!
編集部も実践! 1週間で
 ケトン体UP者:100%
 体重:平均2.9kg減!
 ウエスト:最大7cm減!」



やってみると、これが全然おおげさじゃないことがわかりました。


私がダイエットの参考にしている本はこれです↓



★ケトン体 アンチエイジング ダイエットについての以前の記事★
食事と運動で寿命は伸びる?「長寿遺伝子」byモーニングバード
ケトン食ダイエットのお弁当
ケトン体が増えれば運動ゼロでも絶対やせる
糖質をとりすぎると老化が速まる!
ケトン体アンチエイジング、1週間は炭水化物を断つ!
西原理恵子さんがケトン体ダイエットをやっている!
ダイエット朝ジュースの定番は……
「ケトン体ダイエット」 朝ジュースでキレイに痩せる
「ケトン体ダイエット」の効果の早さに驚く
「ケトン体 アンチエイジング」法でダイエット!


エンタメ+物欲日記ホームへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.28 23:45:55
[ケトン体 アンチエイジング ダイエット] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.