388597 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お金持ちへの道

お金持ちへの道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マコちゃん*

マコちゃん*

Calendar

Free Space

***私の事***

薬膳・漢方オタクの独自調査と
自分に優しく、自分を大切にをモットーに
シンプルで無添加生活を目指します
憧れはシンデレラサイズなお金持ちな美女
美味しくてスマートに生きるヒントを探しています







Freepage List

Headline News

Rakuten Card

2022.07.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おはようございます

今日もブログに来て頂き
ありがとうございます

発酵食品と減塩料理で
健康になって
ダイエットも成功させたいと
頑張っています

いつも応援ありがとうございます
1日一回ポチっとして頂けると
嬉しいです

  ↓

にほんブログ村 料理ブログ 減塩食へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 酵素食・発酵食品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
にほんブログ村



ジップロックで作る 
簡単梅干しは
果実瓶に入れました




一回目 1キロ
二回目 1キロ

合計 2キロ

瓶の中で漬けています

あら塩がすっかり溶けましたので
赤紫蘇を買ってきてアク出しをしました



一回目のアク抜きは青紫の汁が
出ましたが
二回目は赤紫色になりました



梅漬けの中に入れると
パーっとピンクになりました

何とも幻想的です

これで 土用干しの日まで
ひたすら漬けるだけです

自家製の梅の手仕事も
ようやく安心できる時がきました

10年ほど前
1番初めに漬けた時は
塩の量がたりなくて
カビさせてしまったので
この時期がくるまで気がぬけません

ジップロックは最強ですね



今日のおすすめは

ダブルガーゼのワンピです

この暑さで長袖・・・って
思いますが
意外と電車の中やスーパーの中
ショッピングモールも
冷房が強いです

血圧を気にしてる私としては
ひじや二の腕に冷たい空気を当てることに
抵抗を感じます

それに日よけ対策にもなりますしね・・・
洗い立てのダブルガーゼは気持ちいいですから
一年中着れるアイテムですね


ダブルガーゼ ワンピース 長袖 綿100% 春夏 外ハネ prickle ゆったり 大人 ナチュラル Wガーゼ 無地 大きいサイズ XL 3L 4L コットン 秋冬 レディース おしゃれ かわいい 大人可愛い オリジナル goa *00


最後まで読んで頂き
ありがとうございます



ランキングに参加しています


「今日も読んだよ」って
お知らせのクリックをありがとう
ポチっと応援に感謝します

  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 減塩食へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 酵素食・発酵食品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
にほんブログ村


ミニマリストで1000万円ためり~ぜ☆ - にほんブログ村


ポイント貯まる楽天カードは
2枚目を推奨しています
​VISA​ と ​JCB​  

両方あると重宝します



サロン予約なら
楽天ビューティー
楽天カードのお支払いで
Wでポイントが貯まります








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.07.03 08:59:44
コメント(0) | コメントを書く


Category

Favorite Blog

アン、新鮮ッ♪ New! あんこ0207さん

いよいよ本日!アー… ゆう*styleさん

アロマの部屋 deesse1111さん
のんびり編み物三昧 koropokkuru02さん
Usagi Club * ~う… (*^-^ *) うさこさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.