140787 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆるい時間

ゆるい時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

miw+

miw+

カテゴリ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

コメント新着

 miw+@ Re[1]:今が修行の時(06/14) きんこさん、こんにちは。 ごめんなさい…
 きんこ@ Re:今が修行の時(06/14) おはよー 異動?それとも新人教育?? …
 miw+@ Re[1]:筋肉痛いつ来る(06/18) dainarinさん、お立ち寄りありがとうござ…
 dainarin@ Re:筋肉痛いつ来る(06/18) 初めまして。 楽天プロフィールのフォロー…
 miw+@ Re:筋肉痛いつ来る(06/18) 翌朝、筋肉痛になりそうな兆しが少しあっ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

April showers bring… * 雪うさぎ *さん
夏でもスキーを想う ドジボさん
あろまママの心の癒し あろまママさん
ゆる コツ プロジェ… yurukusuさん
自然とともに生き、… tomoya777888さん
2013/06/01
XML
カテゴリ:トレーニング

水曜日にピラティスのレッスンを受け、3日経ちましたが
甘く見ていました。
このジワジワ来る筋肉痛。
翌日のお昼に来た波が夕方にはピークに。
いえいえ、ピークだと思っていたものが翌日朝には更に痛い。
恐るべしです。

スキーでもなんだか思いもかけない転倒をして体の奥のほうが
痛む筋肉痛はありましたが、こんなにもキレイに体の中央で
バランスの取れた痛みを感じるのは質の良いトレーニングを
したのだと思うのですが、長引き過ぎ。

ふくらはぎや腿の筋肉痛はやってくる前にアロマトリートメントで
ねじ伏せてしまいますが、これはこれで久々の筋肉痛を
楽しもうと思ったのですが、くしゃみをするにはとても苦痛です。

先日のピラティスで調子良くなっていた背中ですが、その晩に
またまた痛めて翌朝にはよく最近あるおばあちゃんの動きに
なっていました。
みたいに
肩が回らない、首が曲がらないっていう。
まぁ一日そんなので過ごして帰宅後、前日のピラティス終了後の
すっきりを求めてなんとなく覚えている限りの復習をしてみました。
そして、終盤に差し掛かって胸の前で指先が上を差すようにひじを曲げて
呼吸をゆっくりしながら腕を開いたら、肩甲骨のあたりで「ゴリッ」って。
何?と思って更に動かしてみると、骨がうまく納まったようで肩も
回る、首も動く。

ピラティスすごいぞーって、調子にのって順を追って同じ動きをしたら
また「ゴリッ」。
ん?・・・い、いたーい。
ハズレた!

ってことで、戻すべく順を追って同じ動きをしたら、所定の場所に納まった。
出たり入ったりとそんなんでいいのか?!ですが体が緩んだ証拠ですよね。
暫くこれをキープして、体に良い状態を覚えさせよう。

それにしてもこれはすごい。
そして顕著に体に現れるピラティスは面白い、と思ったのでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/06/01 11:16:40 AM
コメント(0) | コメントを書く
[トレーニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.