403206 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

natural voyage journal

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Que*sera

Que*sera

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

【徒歩15秒の蛍の光… のんびり3939さん

ミモザ日和 nikoniko**さん
もりのいえ 菜の花… もりのいえさん
さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
ルコマンデー ryocco2004さん
ことりのさえずり ぴよ121さん
52歳扶養妻が60歳ま… あお豆しばさん
hatidori no antena* みゆっち5560さん
おさんぽ 虹のおさんぽさん
October 6, 2007
XML
カテゴリ:自然と遊ぶ


新しい家の近くにある牧野ケ池緑地にピクニックに行きました。
ここは、ゴルフコースもある、大きな緑地公園で、
名前のとおり、真ん中には大きなお池があります。

遊具で遊びたがる息子を「後でいっぱい遊ぼうね」なだめて、広大な森の中をお散歩。


少し歩くと、池のほとりに出て、小学生の男の子たちが、釣りをしていました。
「何が釣れるの?」と聞くと、「ブルーギル」だそうです・・・。
息子は、お兄ちゃんたちの釣竿に興味深々でした。
ちなみに、本当は池での釣りは禁止されているようです。

池には、かわいいアヒルやカモもいて、アヒルは結構近くまで寄れました。

約束の遊具の広場へ戻る途中、おっきなスダジイの木を発見!
簡単に食べられるおいしいどんぐりの木です。

2007-10-08 13:59:35   DSC09778.JPG
まだ、熟していない実。  少しだけ下に落ちていたのを、必死で拾ってきました~。
   炒って食べるとおいしいんです♪

最近の息子のお気に入りの絵本:


季節はずれですが、とってもかわいい絵本です♪

遊具の広場では、家族連れがたくさん!
息子は、ジャングルジムに登るのがお気に入りでした。
前の家を引き払う前くらいまでは、2段くらいしか登れなかったはずなのに、
今日はてっぺんまで登っていて、「すごい!か~っこい~!」と褒めてあげると、
うれしそうに、何べんも登っていました。

DSC09773.JPG
池のほとりに生えていた雑草も、新しい家に飾ると、絵になる???

DSC09771.JPG  2007-10-08 13:59:35
食べられない青いどんぐりも、飾ってみました。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 8, 2007 11:34:29 PM
コメント(6) | コメントを書く
[自然と遊ぶ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.