373032 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NATURE'S GIFT

NATURE'S GIFT

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

2006.07.07
XML
カテゴリ:シュタイナー教育
今日の桐生シュタイナー勉強会では、小山の人形劇サークルさんに「大工と鬼六」を見せていただきました。シュタイナー教育に基づいた人形劇を見るのは初めて。グロッケンの音色で幕をあけ、シルクの布で山や川を表した舞台、素朴な人形、静かな語りに引き込まれました。うちのチーちゃん(1歳半)も大人しく見ていました。
子供向けの人形劇といえば派手な演出や音が当たり前だけど、物語の本質が伝わってくるような感じ。うちのサークルでもやってもらいたいなぁ。

いつもはみなさんと持ち寄りランチを食べるのですが、今日は相方が休みだったので桐生まで付き合ってもらい、お昼を一緒に食べてきました。
「きのこの森桐生国際ホテル」の炭火焼ランチコース+入浴付。
とにかくロケーションがすごい!ひとつの山全体がホテルの敷地で、フロントからマイクロバスに乗って食事処へ行くんです。鬱蒼とした森林のなか、小川のせせらぎが聞こえる谷間に八角形の東屋が点在し、その個室の炉端(炭火)で串焼きをいただきました。
雨季のせいかすごい湿気だったんですが、涼しいので嫌な感じではなく、しっとりとした日本的情緒が私も相方もとても気に入りました。(でもジメジメしていて嫌な人は嫌かも。)
しいたけの炭火焼が本当に美味しかった。ビールを飲み、食後に大浴場に入って、日帰り旅行気分を味わえた一日です。
相方から「きのこホテル」のことを聞いたときは、テーマパーク崩れみたいな安っぽいところを想像していたんですが、森と和風リゾートコテージみたいな食事処に感激したので、また行きたいなあ。今度はピーちゃんも連れて。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.07.08 02:01:41
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

プリマーター

プリマーター

カテゴリ

バックナンバー

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09
・2023.08

© Rakuten Group, Inc.