373097 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NATURE'S GIFT

NATURE'S GIFT

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

2007.02.07
XML
カテゴリ:趣味の話
先週末出産したばかりの友達のところへ、赤ちゃん誕生のお祝いに行ってきました。
私のチーちゃんのときのお産体験を聞いていた彼女が、同じ助産院を選んでくれたのも
嬉しかったけど、実際、とても満足のいくお産ができたそうなので、本当によかった。

その後、助産師の先生から教えてもらったK市の親子サークルでヨーガに参加。
今まで、ビデオや本を見ながら独学でやったことはあったのですが、
先生に直接教えてもらうのは初めてです。どきどき。
マタニティ向けではないので、うつぶせのポーズは出来なかったけど、
チーちゃんが最初大人しくしててくれたおかげで、かなり真剣にやれました。

体の柔らかさには自信があったのに、ここんとこ全く運動も柔軟体操も
していなかったので膝の裏が痛かった。(昔は開脚180度できた)
でも普段使わない筋肉を動かすのはいい気持ち。
通常2時間やる内容を、初回のため1時間でやってくれたのですが、
それでもかなりの疲労感でした。
2時間ヨーガやって平気な体になったら、長年の背中の凝りも治るかも?

このサークルは母乳育児をしている人限定だそうなので、もしかして
自然育児派の人も多いのかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.09 01:22:33
コメント(0) | コメントを書く
[趣味の話] カテゴリの最新記事


プロフィール

プリマーター

プリマーター

カテゴリ

バックナンバー

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09
・2023.08

© Rakuten Group, Inc.