373075 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NATURE'S GIFT

NATURE'S GIFT

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

2008.01.27
XML
カテゴリ:趣味の話
(育児日記から離れた内容ですので悪しからず)
27日は、城彰二の引退記念試合だった。
今回はどーしても行きたかったので、
ミーちゃんの気管支炎がよくなってくれて本当に良かった~

私以外の観戦仲間たちは、指定席にも係らず開場時間より2時間以上も
早く並んでくれた(横断幕を張るため)。寒い中、本当にありがとう。
ところが会場入りして拍子抜け。
ホーム側は横浜FCを応援する横断幕一色だし、
城君の横断幕自体も、片手で数えるくらい。すっかすかじゃん!
張り切って早く並ぶことなかった。

全盛期の頃、城君の横断幕はいろんな人たちが作っていたけど、
今更、昔の横断幕を出すなんて感傷的なことはしないのかな。
ま、人がどうであれ、自分にとっては、「これが最後のお勤めかあ・・・。本当に城君のプレーも見納めなんだ・・・」という感慨深い気持ちで、横断幕を張りましたよ。

ジェフのサポーターがアウェイ側で「夢をありがとう」という横断幕を出してたのが、なんかウルッときちゃった。マリノスに移籍したときは嫌われちゃったけど、引退試合にかけつけてくれるなんて、ジェフサポっていい奴らだなぁ。神戸からも来ていたし。

当時、一緒に応援していた友達とか、連絡とってみればよかったかなぁ。少し後悔。メアド変わってなければだけど。

試合には、前園とか小倉とか井原とか懐かし~い面々が顔を揃え、当時サッカーファンだった人にはたまらない。
でも現役を離れた選手とかピークを過ぎた選手とかが多いので(苦笑)、時にはずっこけプレーで爆笑がおきたり(てか後ろの席の女、そこまで笑ったら失礼だぞ!)、真剣な試合とは違って、終始マッタリとした不思議な雰囲気の中、チームみんなが城君にゴールをとらせようとボールを集めてくれた。
おかげで、城くんは3得点!
なんど彼のゴールで泣いたことか。
たとえヘナチョコゴールでも、最後の最後に勇姿が見られて本当によかった・・・

横断幕は私が保管している。
もう出番もないだろう、と思ってたら、今度はカズさんとか誰かの引退試合のときに城君が出るかもしれないから、そのときまた張ろうか?なんて話しになった。
城君をダシにして、またみんなで集まるのも楽しいな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.30 02:58:02
コメント(0) | コメントを書く
[趣味の話] カテゴリの最新記事


プロフィール

プリマーター

プリマーター

カテゴリ

バックナンバー

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09
・2023.08

© Rakuten Group, Inc.