373073 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NATURE'S GIFT

NATURE'S GIFT

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

2009.04.23
XML
カテゴリ:趣味の話
渋谷で身体均整法による治療院をひらいている友人が、患者さんの
メンタルケアにバッチフラワーレメディ(以下レメディ)を利用していたことを知って、
友人を講師に招き、レメディを紹介する講座を催しました。

参加者は合計8名。

実は私、数年前に使っていた時期があるのですが、そのときは詳しいことは
よくしらなかったので、自分にとっても勉強になりました。
レメディとは何かにはじまり、開発者であるバッチ博士の思想、
花の特性と人間の個性との関係、利用の仕方など、全体的なこと
分かるような内容です。

みなさん熱心に話に耳を傾け、レメディの説明を頼りに、自分に
当てはまる3,4つのレメディを調合しました。
私も自分用と、長女用・次女用と3本作りました。
効き目が出るといいな。


追記:(2010年8月)
最近、代替医療全般についていろいろ考えるところあり、講座を開催した当時とは
レメディに対する認識が違ってきています。
この日記を削除しようかと思いましたが、過去を消し去ることはできませんので
あえてこのまま晒します。レメディの使用感はあくまでも主観に基づくものであり、
効果効能を保証するものではありません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.23 16:46:12
コメント(0) | コメントを書く
[趣味の話] カテゴリの最新記事


プロフィール

プリマーター

プリマーター

カテゴリ

バックナンバー

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09
・2023.08

© Rakuten Group, Inc.