372993 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NATURE'S GIFT

NATURE'S GIFT

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

2009.06.21
XML
カテゴリ:シュタイナー教育
21日は大忙しでした。
午前中、夫の祖父の命日でお墓参り。
父の日のお祝いのため、回転寿司で食事。

午後からは、にじのはしの日曜クラスだったので、大急ぎで帰りたかったのに、
姑がスーパーで買い物して行きたいと言う。
しかたなく付き合ったら、やっぱり間に合わなくなってしまいました(><)
遅刻してしまって、ごめんなさい。

水彩クラスの方は、今回4人でした。
うちのチーちゃんが最初のお祈りのときからニコニコしていて、
すごく楽しんでいた様子です。
水彩で使ったのは、やや青みがかったイエローと、暗めの青(たぶん)。
混ざり合った緑色も、また深みのある色あいになりました。
090621epok-4.jpg

エポック授業の方は、3人+体験のお母さん1人。
長女ピーちゃんが小学生になって初めて参加し、前日から「何をやるんだろう?」
「難しいのだったらどうしよう?」と心配していましたが、
終わった後は満足そうな顔。
波のフォルメンをやったそうです。
090621epok-2.JPG

にじみ絵では、かたつむりを描いていました。
今年度からエポックノートを用います。一人一冊もらいました。
090621epok-3.jpg

何をやったのか詳しく話してはくれなかったけど、家に帰るとさっそく
エポックノートに自分で名前を書いて、次に行くとき忘れないようにしなくちゃ!
ミーちゃんにいたずら書きされないところに仕舞おう!と言っていました。
回を重ねながら、ノートができていくのを私も楽しみにしています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.08 02:01:39
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

プリマーター

プリマーター

カテゴリ

バックナンバー

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09
・2023.08
・2023.07

© Rakuten Group, Inc.