373179 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NATURE'S GIFT

NATURE'S GIFT

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

2014.03.31
XML
春休み、下町の実家に帰省しました。

今日30日は、私の両親も一緒に浅草へ。

新仲見世、仲見世に新しいお店が出来てて、
手焼き煎餅を食べ歩き。
焼き立て?じゃないのか少し冷めていたけど
子どもたちは喜んでました。

浅草寺で観音様にお詣りして、
(隣の浅草神社で結婚式したので
浅草には思い入れがあります)

お好み焼き屋の〈染太郎〉でお昼を食べました。

もんじゃと、お好み焼き数種類と、
名物の「しゅうまい天」を注文。

床がギシギシいうくらい古い木造の建物、
裏口から見える路地の景色は
リアル昭和、という感じで、
古いもの好きなうちの子どもたちも
喜んでいました。

染太郎.jpg

文筆家やタレントのサインがずらりと
ならんでいるなかには、瀬戸内寂聴さんの
「遊びをせんとや生まれけむ」
という平安時代の今様(流行歌)の書も。
寂聴さん好きなのでなんだか嬉しい。

防災の観点から、古い街並みや建物は
消えゆく運命ですが、この面影は残してほしいな…


それから歩いて隅田川を渡って、
隅田公園で桜を満喫しました。

skytreeと桜.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.04.13 22:57:29
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

プリマーター

プリマーター

カテゴリ

バックナンバー

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09
・2023.08

© Rakuten Group, Inc.