373068 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NATURE'S GIFT

NATURE'S GIFT

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

2014.10.17
XML
カテゴリ:趣味の話
夫がインド映画「きっと、うまくいく」を借りてきて
一緒に見ました。

インド映画見るのは久しぶり。

都会的な大学生(原題は「三人のバカ 3 idiots」)が
主人公の青春群像劇で、歌や踊りもごくわずか、
今まで見たインド映画と全然違うテイストだけど、
朝になってもまだ心をつかまれたまま。

笑えて、泣けて、感動して、とても面白かった!


大学卒業と同時に姿を消した親友(主人公)を5(6?)年後に
探しに行く現在の場面から始まって、コメディ調の大学時代の
回想のなかで、学歴社会や親の期待に押しつぶされそうな
青年たちの苦悩を描き、勉強することの意味を問いかけ、
両思いの彼女を捨てて失踪した親友の謎も追いつつ、
スカッとさわやかな感動で終わる…、てんこ盛りの内容なのに、
伏線がすっきりと回収されている脚本は秀逸だと思う。

放尿とかオナラがらみのギャグやイタズラが多くて
品がないのは苦手だけど、それ以上に本当に面白かったし
映像や演出もよかったし、ラストのインド北部の
ロケーションも美しかった。

インド映画に付き物の突然始まるミュージカルシーンも
控えめだから、物語に入り込める感じでした。

〈沢木耕太郎 銀の街から〉「きっと、うまくいく」友の謎追い 美しき世界へ


ハリウッドや各国でのリメイクも予定されてるとか。

2013年の日本アカデミー賞外国作品賞もとったほど
話題になったなんて全然知らなかったあ。

しかも主人公の大学生役の俳優が当時44歳って!?
全然違和感なかったのがスゴイ。
演技力もスゴイ。

インド映画って、ラジニカーントといい、
シャールクカーンといい、
かなりのオッサン俳優がいつまでも
主役でヒーロー演じるよね。
若手が育ちにくいのかな。



[DVD] きっと、うまくいく





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.10.17 13:19:08
コメント(0) | コメントを書く
[趣味の話] カテゴリの最新記事


プロフィール

プリマーター

プリマーター

カテゴリ

バックナンバー

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09
・2023.08

© Rakuten Group, Inc.