373223 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NATURE'S GIFT

NATURE'S GIFT

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

2015.08.12
XML
鴨川の二日目は、長い海岸線が続く前原海岸へ行きました。
日本の渚百選に選ばれている、まさに海岸らしい海岸です。

台風の影響が残り前日までは遊泳禁止でしたが
12日はOKでよかった~

夫が仕事で何度か来て以来鴨川が好きになり、
子どもたちにもいつかこの海岸を見せたいと
言っていたことが、鴨川旅行計画の発端。

ちなみに、鴨川が舞台になってるアニメ
「輪廻のラグランジェ」というのがあるのですが、
http://lag-rin.com/
去年子どもたちと見ていたので、
アニメと同じ景色や、キャラクターの観光ポスターに
子どもたちも反応していました。


遠浅なので親には安心なのですが、やはり波が荒く、泳げる範囲が
少なかったせいか、子どもたちには、前日の太海海岸の方が
深くて面白かったと言われちゃった…

でも午前中から午後までたっぷり遊んでいました。

IMG_8514.jpg

夕方に青年の家に戻ったらまた子どもたちに薪割りをしてもらって、
今夜はバーベキュー。
豚ロース肉と野菜炒め。

食材は青年の家で用意してくれるので楽でした。

ご飯の後には花火。
ちょうどペルセウス座流星群が見られる時期だから、
みんなで星空を眺めたけど目撃ならず~


子どもたちを寝かせた後は大人だけで盛り上がり、
最後は女子会トークが楽しかった!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.08.21 14:30:37
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

プリマーター

プリマーター

カテゴリ

バックナンバー

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09
・2023.08

© Rakuten Group, Inc.