373062 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NATURE'S GIFT

NATURE'S GIFT

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

2015.09.26
XML
カテゴリ:趣味の話
いや自分でも信じられないです。
何年ぶりかで買うCDが
中高生に人気の(笑)セカオワって、オイ!

最初のきっかけは、小学校の音楽会の前に、娘から
よそのクラスが演奏する「RPG」ってどんな曲なのか聞いてみたい
と頼まれてyoutubeを見たこと。
耳に残って気付けば鼻歌歌ってました。

他の曲もいろいろ聞いてるうちに
ポップなメロディと文学的かつ
毒のある哲学的な歌詞に心惹かれて
どんどん好きになって、
「世界の終わり」という名前の由来とか
ボーカルの深瀬のエピソードとか
メンバーの関係性とか知るうちに
さらにもっと好きになって、

今まで見向きもしなかった音楽番組を
「子どもが見たがってるから」
と子どもにかこつけて録画するようになったり、
「子どもにウォークマンに入れてって頼まれたから」
とレンタルCD借りてきたりとかしてましたが、

もう子ども達が引いてるくらいに
わたしの方がはまってます(^^;)

P1002395.jpg

今回の新曲、

「SOS」も「プレゼント」も

最初聞いたとき、心にずしっときた曲でした。
(いろいろあった時期で、ちょうど
歌詞の内容がピンポイントに刺さったので)





「SOS」は進撃の巨人実写版の後編主題歌で、
「プレゼント」はNHK合唱コンクール課題曲、
イジメの問題とか、世界で起きていることとかを
思い起こさせる
とても普遍的な内容。


長女に「レンタルすればいいじゃん」と
冷めた一言をもらいましたが、
あんだけ感動した曲を作ってくれた
4人に敬意を表して、
ちゃんと対価を払いたいなと思ったから。
そう思えるバンドに出会ったのは久しぶりです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.09.27 02:33:24
コメント(0) | コメントを書く
[趣味の話] カテゴリの最新記事


プロフィール

プリマーター

プリマーター

カテゴリ

バックナンバー

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09
・2023.08

© Rakuten Group, Inc.