373096 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NATURE'S GIFT

NATURE'S GIFT

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

2016.01.05
XML
カテゴリ:趣味の話
20年以上前から知識としては存在を知っていた
インドの伝統医療
アーユルヴェーダ。

今回、東京の実家に帰省した機会に、

五反田のアーユルヴェーダのサロン
「ラサティア」

シローダーラと
ネートラヴァスティという

トリートメントを受けてきました!

初体験です!


最初に問診で、体質チェック。

私は水の性質が強いカパ(カファ)さんでした。
食べ物や飲み物のアドバイスを聞きました。

足湯しながらのヘッドマッサージのあと、

ネートラヴァスティ。

これは目の回りに土手を作ってオイルを注ぐこと。

オイルの中で目を開けるのは最初怖いかなと思いましたが
全然しみないし、海の中にいるみたい?
オイルのなかでの眼球運動も気持ちいいです。


シローダーラは、頭に温めたオイルを垂らしていくこと。
チラホラと東京にアーユルヴェーダのサロンが出来始めたころから、
ずっと憧れていたんですよ~

温かいオイルが頭を包み込む感覚が心地好くて、
瞑想に近い状態になって、
気持ち良くてうとうとしてしまいました。

不眠、ストレス、眼精疲労などに良いそうです。

他にもデコルテマッサージや、首から肩にかけてのマッサージも。

自覚症状全くなかったけど、首と肩がかなり凝ってると指摘されました!?


ラサティアさんとは友達だし、ご実家が羽生に近いので
ネートラヴァスティだけなら
出張でやってあげるって言われていましたが、
私はシローダーラもやってみたかったから
サロンに来てよかったです。

初の個室サロンデビューは
極上のひとときでした~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.01.05 19:39:49
コメント(0) | コメントを書く
[趣味の話] カテゴリの最新記事


プロフィール

プリマーター

プリマーター

カテゴリ

バックナンバー

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09
・2023.08

© Rakuten Group, Inc.