514269 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Hello! TERMINAL

Hello! TERMINAL

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2006.08.12
XML
カテゴリ:バス
これがホントなのかどうかは知りませんが、そんなニュースを見ながら私も八戸にやってきたわけです。
さすがに、いつものような寄り道をする気力はありませんでしたので、きわめてストレートに帰ってこようと、今朝までは思っていました。
でも、なんとなく朝の4時に目覚めちゃったもんだから・・・。

6:34 秋田駅出発
060812-秋田701
ってことで乗っちゃいました。大館行きです。・・・大館って、中途半端ですね。
この時間帯の列車は、どうしても女性の車掌さんが乗るのね~。よかったですよ~。
まぁ、この段階では、それほど帰省ラッシュの気配はないですね。まぁここでは当たり前か・・・。

7:33 東能代駅到着
こんなところで降りてみる・・・っていうのも、前々から気になっている列車があったのよねぇ~。

7:52 東能代駅出発
060812-48東能代
気になるってのがこれね~。
5両つながってるんですよ~。迫力あります。
で、なんとなく眺めていたら、弘前行きの列車のはずですが、5両目だけ「能代←→東能代」のサボが入っているんですね。
おそらく5両目だけは能代で切り離されるんだろうと解釈して、4両目に乗車。そしたら、しばらくして車掌さんがやってきて、「向能代」から先は回送になるから前よりの2両に乗って!だって。
ふ~ん、そういうシステムなのね。まぁ、平日は高校生なんかでこの5両がごった返しているんでしょうね~。
予想通り、能代で9分停車。5両目が切り離されたようです。
その後列車は4両で運行されていましたが、後より2両は締め切り扱い。・・・理由はホームが短いからだとか。
車内は、暇そうな観光客?で結構混み合ってましたけどね~。
鰺ヶ沢から先は、後より2両も再び開放されました。

11:57 川部駅到着
ここでは乗り換え、青森へ。

12:02 川部駅出発
この時間帯は、701系5両なのね~。
そういえば、以前にもこの時間帯に乗ったような気がする~。
おかげでだいぶゆったりでした。

12:36 青森駅到着
この駅は何でこんない改札が遠いの?
・・・いつも同じ愚痴ですね。
しかも今日はお客さんも無駄に多い・・・。あっ、これが帰省ってやつか~。(←ここに来て実感?)
でも、こんな写真を撮る余裕はあるのねぇ~。
060812-青森市営
1時間半もインターバルがあったので・・・。
で、出発の25分前にはホームへ。これは正解でしたね。
13:40過ぎに列車が入線すると同時に、座席が埋まってしまう勢いでしたから・・・。

13:56 青森駅出発
乗ってしまえば、もう八戸に着いちゃいますね~。
いつもなら、野辺地を過ぎると車内はガラガラになるはずなのですが、今回はずっと混んでましたねぇ~。やっぱり帰省?
途中ですれちがった、八戸発の「快速しもきた」は、ひどく苦しそうでした・・・。
乗らなくてよかった~。まぁ、そこは去年の教訓が生きてます。


ということで、しばらく八戸で休みたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.12 18:07:02
コメント(6) | コメントを書く
[バス] カテゴリの最新記事


Profile

NB1

NB1

Favorite Blog

千葉県睦沢町での旅… New! 鉄乗り復活さん

JR外房線 安房鴨川駅 Traveler Kazuさん

紺日記 Yellow Cactusさん
楽天オンラインショ… ドン・チキさん
娘。流星群★さゆみ様… ともぞう777さん
La belle mer tak-takさん
さゆステ!! MINATOMIRAIさん
せとうち娘。の更新… せとうち娘。さん
日々是ハロプロ ~si… なっち番さん
まめさゆ 憂楽天さん

Comments

とくめい@ Re:HIROさん へ(05/04) NB1さんへ 別の記事で八戸~軽米の車両は…
LindaKic@ XEvil4.0がビットコインを殺した! 誰かいるか? :) このプログラムはCAPT…
とくめい@ トイレ付きでシリウスの増発便 ももいわそうさんへ 八戸~仙台のうみね…
NatashuEi61@ XRumer19.0+XEvil5.0以上を解決する8400タイプのCaptcha SEO / SMMソフトウェア「XRumer 19.0 + XE…
匿名@ 見慣れたような… このバスは後にうみねこと蕪島のイラスト…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.