194855 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NBA速報 from USA!!/ ジョーダン世代の中年向け

NBA速報 from USA!!/ ジョーダン世代の中年向け

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/01/28
XML
カテゴリ:NBA速報
<訂正>
ん~、なんだか情報が違うようだ。クレッグ・セイガー(Craig Sager)というアナウンサーが、「レジーの意思」に関係なく、レジーの年齢からしてペイサーズでは戦力外だから、オールスター前のオーナとの話し合いで戦力外になるだろうから「レジーは今年いっぱい」と勝手にアナウンスしたようだ。当の本人が知らないところで引退話が持ち上がっていてレジーは動揺をしているのだった。

●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●


NBAじじい第2位、39歳のレジー・ミラー(インディアナ・ペイサーズ)
今日も元気に、くそ生意気な客を取っ捕まえては、トラッシュ・トークを浴びせています。「こらぁ、おらの話をよ~く聞けよ、おっさん!」って君も既にオッサンなんだよ。

 

老いて益々盛んなその「大人気なさ」は尊敬に値します。私もレジーと比べればまだまだおとなしいですね。
 

しかし、NBAの世界で、39歳で戦っていくということは並大抵のことではありません。プロフェッショナリズムに基づく日頃からの厳しい身心の鍛錬を一瞬足りとも怠らないのでしょう。田臥君がNBAから「アッ!」という間に消えてしまったことを考えると、39歳のレジーがどれだけのプレイヤーか、数字を挙げて説明する必要はないでしょう。

レジーの最初のシーズンは87-88年でした。まだ私が生まれていない時です。(←ウソをついてはいけませんね。)↓のプレイヤーたちと一緒にプレイし、↓のコーチたちのためにプレイしました。

 

生涯得点24,622。14位。キングコングの下、ブタキムチの上です。

 

数々の下品なトラッシュ・トークとガキのような悪態を、NBAファンの脳裏に焼き付けながら、とうとうチャンピオン・リングを手にすることなく、惜しまれながらレジーは引退します。

 

試合後のインタビューで引退に関して聞かれるレジー。
「引退表明するんだったらその前に、チェック(チャールズ・バークレイ)とシェリル(ミラーの姉)に話すことになっているんだよ。」と言っている。

 

それを受けてチャッキー、「電話なんて受け取ってねーよ。奴は俺のホントの電話番号知らねーからな!」とオチャラケつつ、「チャック、レジーは潮時だと思うか?」と聞かれると、レジーとはドリームチーム以来の友人だと断ったあとに、「あぁ潮時だ。NBAはいつも若いもんのための場だからな。レジーは5年前がベストだった。マローンもレジーももう引退する時だよ。」と答える。その割りにはチャックもチャンピオンリング欲しさに粘ったよな?

おにぎり顔ケニーは、「レジーが自分が中心となってプレイして行きたいのならもうその役割は終わっている。しかし、ヘルパーとしてプレイするなら居場所はある。でも、今まで一線でやってきた人間がそんな役割を引き受けないだろう。」と語る。

 

ありがとう、レジー。障害者だった君が39歳まで現役でプレイしたことを、私は誇りに思います。君がいなくなって「ジョーダン世代のおぢさんたち」はまた寂しい思いをすることでしょう。
Reggie, we will be missing you!


 

姉のシェリル、「私も電話なんか受け取ってないわ。レジーから引退するなんて聞いてない。」

 

ケニー・スミスから、「弟としてでなく、いちプレイヤーとして見てどう思う?潮時だと思う?」と聞かれ、「そう思うわ。だけど”誰かさん”みたいに引退したのに何回もカムバックするようなみっともないマネはして欲しくないわね」と言うと、チャックが、「おい、おい、それってマイケル(ジョーダン)のこと腐しているかい!?」だと。
辛口のシェリルである。

 

ケニーは、「マイアミなら来年役割があるかもよ」と言う。
チャックいわく、「デトロイトも可能性あるぞ!」と言う。

レジー、辞めるな、まだやれ!と思う人はクリックしましょう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/01/28 03:01:06 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Dr. J

Dr. J

Recent Posts

Category

Comments

 111@ Re:コービー、ブーイング?(02/21) そのレイプ疑惑って話ですけど コービーの…
 チャンチャン@ Re:★NBAの現役年寄り選手BEST4!!★ビンス・カーターの寝言★(12/23) 今更ながら(2018)にこのブログを見つけま…
 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.