2667793 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星とカワセミ好きのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.08.27
XML
オリビア・ニュートン・ジョンの曲で、私が特に気に入っている歌は、そよ風の誘惑(Have You Never Been Mellow)です。
世界中で大変有名なこの曲は、メロディラインが美しいのは当然ながら、目先の事に日々追いまくられて、心に余裕がない人の事が歌詞に書かれてあり、考えさせられます。

「オリビア・ニュートン・ジョン自伝 信じることをやめないで Don't Stop Believin' /著書:オリビア・ニュートン・ジョン/翻訳:中川泉/シンコーミュージックエンタテイメント/2022年6月7日初版発行」p94に、そよ風の誘惑(Have You Never Been Mellow)について記載がありますので、一部を紹介します。

p94
1974年までには、パットとジョンのファーラー夫妻がロサンゼルスへと引っ越してきていたから、親友がすぐ近くにいることを、私はとても喜んだ。そんなある日、ジョンが電話をしてきて、私に曲を書いたという。それが「そよ風の誘惑」で、素晴らしい曲だった。これは、1975年にアメリカでMCAレコードからリリースされる私のニューアルバムのタイトルにもなった。

くつろいだ気分になったことはないの?
自分の中に安らぎを見いだそうとしたことはないの?
好きな曲を耳にするだけで幸せを感じたことはないの?
誰かを励まそうとしたことも?

この曲はチャートのトップまで駆け上がり、またもやゴールドディスクに認定された。アルバムも100万枚以上を売り上げてゴールドになった。

ーーーーーーーーーーー
「そよ風の誘惑(Have You Never Been Mellow)」を歌うオリビア・ニュートン・ジョン。










ーーーーーーーーーーーー
「オリビア・ニュートン・ジョン自伝 信じることをやめないで Don't Stop Believin' /著書:オリビア・ニュートン・ジョン/翻訳:中川泉/シンコーミュージックエンタテイメント/2022年6月7日初版発行」






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.09.02 12:55:35
コメント(0) | コメントを書く
[歌謡曲/映画/テレビ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.