金魚がお亡くなりに…(T_T)
昨晩、息子が気付きまして。水槽の中、横向きでプカリと水面に浮いている我が家の金魚さん。お亡くなりになっていました。私はあんまり水槽を見ないんだけど(魚はダンナの趣味、拾ったのは娘)、娘が言うには昨日の朝出かける前は元気に泳いでいたそうな。昼間か、夜になってからか。いつ死んだのかしら…ところで、文章をちょっと戻って、さっきの記述何か変でしょ?「拾ったのは娘」って、金魚って拾うもの!?!?!?そう。実はこの金魚さん、2011年、娘がまだ小学生だった頃、下校時に拾ってきたんですよ。当時の日記がこちら。その前に、娘が保育園時代にばあばとスーパーの金魚すくいでゲットしてきた子がいまして。14〜5cmと結構デカく育ってたんですが(2016年没)、拾ったこっちの子はさらにデカく育ちました。20cmくらいあったかな?もっと?最早金魚サイズではありませんね(^^;ヒレも大きく、ゆらゆらと優雅に(?)泳ぎ回り、長年私たち家族を楽しませてくれました。金魚さん、今までありがとうね。空っぽになった水槽が寂しいなぁ……漫画・コミックランキング