289592 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポン中(ポンソ中毒)@ゴッセも中毒     ~ブルゴーニュワイン中毒~

ポン中(ポンソ中毒)@ゴッセも中毒     ~ブルゴーニュワイン中毒~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

2007年05月17日
XML

毎日暇人しております。クール

 

忙しかった毎日が一転、暇な毎日になってます。

相変わらずDVDを見たりでまったり過ごしております。

 

夕方から、昨日の続きのヴァン・ド・ターブルを

グラスに注ぎ飲んでみましたが・・・

 

昨日以上に日本酒チックな香りと味わい。

 

香りでギブアップでしたが、

無理して1口飲んでみました。

 

が、余韻もモロに日本酒w

 

やっぱりダメです。 _| ̄|○

料理酒行き。

 

 

続いて、ノイ○ーズのオヤジお薦めの白、

トゥーレーヌ ソーヴィニヨン2005 (輸入はラシーヌ)

を開けてみました。

 

2007.5.17 トゥーレーヌ ソーヴィニヨン 2005.jpg

写真もクリック出来ます。

 

楽天のショップのメルマガでもなんだか見た事があるような

無いような・・・?

 

リカーMO○ISAWA辺りで売ってそう。

 

確か、店のオヤジの説明では貴腐ぶどうも少々含まれている

というような事を言っていた気がします。

 

セロリのような野菜系の香り、甘くないカリン、すこ~し

ハチミツのニュアンスでしょうか。

 

余韻に少々甘味があり、なかなか私好みの味わいです。

 

なんとなくラベルを見ると、どこだかで名前を聞いた事がある、

ティエリー・ピュズラって作り手のワインでしたか。

初体験ですが、なかなかまいうー♪

 

 

ブルゴーニュのACブルで¥3000~¥5000の時代、

デイリーに関しては無理にブルゴーニュにこだわると、

飛んでいくお金がデカ杉田かおるです。

 

¥2000前後でまいうーなロワール、アルザスの白などを

地道に探さNightいけませんな・・・。

 

出来る事なら毎日ブルゴーニュワインが飲みたいですが。

 

 

 

ロワール川流域、魚釣りを楽しむオヤジがいた。

 

どうです?釣れますか?

 

いや~、トゥーレーヌだけに、全然 釣れ~ぬ。

 

 

く。苦しい _| ̄|○

 

 

 

ティエリー・ピュピズラーだと思って適当に書いて、

ヤフーで検索したら、見つかりませんでした。

ティエリー・ピュズラではありませんか?

なんてリンクが表示されましたw

 

ああ、そうでしたか~と思い訂正しました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月17日 17時34分34秒
コメント(16) | コメントを書く
[ブルゴーニュ以外のワイン] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

山梨県甲府市にある… New! ささだあきらさん

昼間は晴れ。 New! HABANDさん

最近の竹橋ランチ shuz1127さん

食堂light ミユウミリウさん

ワインのある人生に… たっつあん1さん
まんぷくぶるごーにゅ KONA9113さん
走りました食べまし… ぽこさんpokosanさん
楽しいワイン zereruさん

コメント新着

 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
 モンボル@ 3回が限界っすw まっさか初めてが3 Pになるとはなぁw…
 カフェおれ@ ミルク専門wwww http://daisuki.twwitta.net/92ftezz/ こ…
 ゆいな@ こめしわふぁだふぁああん ぴゃーーー!!!!!!!!! たまたま…
 もっさり@ 酒池肉林wwwwwwww どうしよwwww 年上のお姉たまにおま…

フリーページ

カテゴリ

プロフィール

BAR10

BAR10

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月

日記/記事の投稿

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.