289593 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポン中(ポンソ中毒)@ゴッセも中毒     ~ブルゴーニュワイン中毒~

ポン中(ポンソ中毒)@ゴッセも中毒     ~ブルゴーニュワイン中毒~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

2007年05月21日
XML

暇を満喫中です。 バカンスと呼んでも良いのでしょうか。クール

 

あまりにも暇、ドラクエも飽きてきたので、

浦和の酒のや○いちに不審車輌で行ってきました。

(昔、楽天にも出店しておりました)

 

特に目当てのワインはなく、2千円以下のデイリーを

探すつもりで行ってきました。

 

おや?と目に付いたのが、アルザスのロゼワイン

¥1600位と、

ドメーヌ・ド・ラ・ジャナスのコート・デュ・ローヌのロゼ2004

でした。

 

アルザスにロゼってあったんですねぇ。

初めて見た気がします。びっくり

 

ローヌのロゼもあまり売っているのを見かけた事がないですね。

(普段、ブルゴーニュワインの棚しか見ないからかも?)

 

予算的にも丁度良いので、こちらの2本と、

ファミリーの為にマンゴージュースなどを購入です。

 

帰宅後、早速クーラーで冷やし、ローヌのロゼの方を

飲んでみております。

 

ジャナス コート・デュ・ローヌ ロゼ2004  2007.5.21.jpg

税込み¥1806でした。

 

ジャナスって確か、ローヌで評判の良い作り手チャンだったような

気がしますが、初体験かも。

 

総入れ歯、ここ数年ローヌワインって1番下しか飲んでいません。

 

E・ギガルのローヌ・ブランは、

千円チョイの白にしてはなかなかまいうーなワインだと思います。

 

 

 

ワインなんですが・・・ 

まだ甘くなっていないイチゴの様な香り、リンゴのような香りも。

 

味わいがまた微妙ッス。

 

アカシヤのハチミツをストレートで味わった時のような、

口の中に広がるまったり感、ですが、ワインは甘くはない。

(以前、糖尿病の方からハチミツ詰め合わせを頂きました。)

 

上手く表現できませんが、要するに微妙なワインだと思います。

 

今度、どこかで見かけても買う事は2度と無いでしょう。はい。

 

ローヌのロゼかい。ワシはパスやのぉ。 

なんてコメントされそうなワインですw

 

ここ数日、意図的にブルゴーニュワインを口にしておりません。

ワイン飢餓状態ですか。

 

猛烈にまいうーなブルゴーニュワインが飲みたい気持ちでイッパイ

です。 

 

 

 

またまた総入れ歯、去年の今頃、フォルスターのセラーの

メンテを受けたのですが、あれは確か、解約しないと

自動更新なはずです。

 

70本入りセラーで出張費込、メンテ代が¥23100掛かるはず。

 

去年は部品交換もあり、+¥3000程度でしたが。

忘れないうちに解約します。

メンテっていってもバラバラにバラスのでもないし・・・

そのつど、中のワインを取り出し、非難しないといけませんしね。

 

去年は一時非難部屋に加湿器全開+クーラー最強に冷え冷えで

セラーからしまうのも出すのも大変でした。

 

 

 

業務連絡

タル○ン・ブリュット、今晩自宅で抜栓、

シャンパンストッパー+冷蔵庫で保管しておきます。

明日午後、持ち込みで。(謎)

Charさん残念無念ですが、6月もありますので

また次回宜しくお願いします。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月21日 16時50分32秒
コメント(10) | コメントを書く
[ブルゴーニュ以外のワイン] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

山梨県甲府市にある… New! ささだあきらさん

昼間は晴れ。 New! HABANDさん

最近の竹橋ランチ shuz1127さん

食堂light ミユウミリウさん

ワインのある人生に… たっつあん1さん
まんぷくぶるごーにゅ KONA9113さん
走りました食べまし… ぽこさんpokosanさん
楽しいワイン zereruさん

コメント新着

 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
 モンボル@ 3回が限界っすw まっさか初めてが3 Pになるとはなぁw…
 カフェおれ@ ミルク専門wwww http://daisuki.twwitta.net/92ftezz/ こ…
 ゆいな@ こめしわふぁだふぁああん ぴゃーーー!!!!!!!!! たまたま…
 もっさり@ 酒池肉林wwwwwwww どうしよwwww 年上のお姉たまにおま…

フリーページ

カテゴリ

プロフィール

BAR10

BAR10

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月

日記/記事の投稿

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.