2036468 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛しのにゃんころりんプラスわん

愛しのにゃんころりんプラスわん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2014年07月05日
XML
カテゴリ:のんちゃん
久しぶりの更新なのに変なタイトル。

色々と、たくさん、お礼を言わなければならないことが有ります。

うちの猫ちゃん犬ちゃん、みんな元気です。

巣立っていった可愛い子ちゃんたちのお写真も届いているので応援してくれているみなさんにお披露目したいです。

が、お礼、ご報告、もうしばらくお待ちください、すみません><

だたでさえ数ヶ月放置しっ放しのブログ、ごめんなさい><






あーあ。






です。





上手くいきません。

011.JPG




あーあ。




019.JPG




あーあ。。。。。。。。。




この子、2週間ぐらい前に餌場にやってきました。

とても痩せていて、飢えていて、とにかく食べることに必死でした。

私の車の中にはキャットフードが積んであるので車の中まで乗り込んでくる始末でした。




この子は三毛猫だから女の子。

女の子を避妊手術のために捕まえる時、注意しなければならないことは、子育て中か確認すること。

その子がもし出産して間もなければ、残された子猫たちは丸2日間お母さんのミルクを飲むことが出来ません。

つまりそれは子猫たちの死を意味してしまいます。

なので慎重にこの子のお腹を触りました。

授乳中特有のおっぱいの張りはありませんでした。




避妊手術をしよう。

でもその後どうする?




この子はとてもとても懐いてる。

でもうちには居場所が無い。

どうしよう。

そう思いながらの避妊手術のための保護でした。

非情かもしれないけれど、この子は避妊手術が終わったらリリースしようと心のどこかで決めていました。





この時期、野良猫の避妊去勢手術に協力的な動物病院は忙しく、私がお世話になっている病院もいっぱいいっぱいでした。

ですが、三毛猫は女の子だし、無理を承知で当日か翌日の避妊手術をお願いしました。




三毛猫は昨日退院しました。

なんとかならないかと、とりあえず家に入れましたが。。。

今朝からは車の中に居ます。




026.JPG




今日が涼しくて良かった




027.JPG




でも涼しいのは今日だけ




057.JPG




この三毛猫ちゃん、車の中ではとても寛いでいますが、それは困ったことです。




明日からはまた蒸し暑い日々が戻って来ます。




家の中に入れたのに車の中に居る理由。。。




続きはまた次回。




~ランキング参加中~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年07月05日 17時04分35秒
コメント(2) | コメントを書く
[のんちゃん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.