429382 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫又の夢は・・・サーモンピンク 楽しく,ちょっぴり自由に

猫又の夢は・・・サーモンピンク 楽しく,ちょっぴり自由に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ネコマタ童子

ネコマタ童子

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

桜祭り? New! 亮おじさんさん

【ラーメンスープの… New! 色眼鏡さん

2024/W19 ノマ通信(… New! ノマ@320lifeさん

何もかも自分でやろ… New! よびりん♪   さん

こわいもの ゲンゲン44さん

コメント新着

ネコマタ童子@ Re:僕の生活相談ですね(笑)(01/31) こんにちは! 定年です。 いまごったがえ…
ちり函マン@ Re:僕の生活相談ですね(笑)(01/31) お久しぶりです。退職されるんですね。 良…
isobe@ Re:ダイニングこまつでDinnerを楽しむ(01/10) 今年の北海道の冬は大変でしたね。 お変わ…
猫又童子@ Re:さぼり魔 と 学習論(11/28) 必死な感じはいつも醸し出すとだめですね…
三人文殊@ Re:さぼり魔 と 学習論(11/28) こんばんは 「さぼり魔」で思い出したの…

フリーページ

ニューストピックス

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

2018.08.08
XML

今日も地表面は35度を楽々超えてしまっている。
木陰を流れる風が,えらく涼しく感じてしまう。
人間の体感なんて,じつに都合よくできているものだ。
  うんと熱い温度(地表面)に対し,暑い温度(1.5mの気温)が
  涼しいと感じてしまうのですからね。
  これも陰🔁陽の法則ですなあ。







事前に計算してみた通りの旅程で動いたところ
ピッタリ20時半に帯広・インデアンまちなか店に到着。

帯広に来ると食べてみたくなる味。インデアン。
まちなか店が他の店舗より美味しいとの評判。

カツのカット。縦にも一筋切ってありますから
食べやすいサイズとなっております。
  インデアンルー + カツ + チーズ + ライス(大) であります。


ホットオイルを少しずつ小分けにかけてみましたところ
一層おいしゅうございました。

コグマちゃんも大満足のお味でした。
  出合い 出会い
  表記上どちらも使いますが
   例えば,
  「川と川が出合う。」
   「あなたと私が出会う。」と,一般には使い分けられるのでありますが,
   さて
   お客様(人)とお店(人ではないインデアン)がであう場合には
   出合う? 出会う?? どっちの表記がよろしいのでありましょうか???
   私はお店は人格的な性質をもった固有名詞と考え
   「出会い」と表記すべきではなかろうか?と思うのでありますが
   ま,インデアンは美味しいから,これでいいのだ -。-

   お近くに美味しい
   出合いと,
   ナガ~イおつき合い







北海道では北大学力増進会なんだが
さすが帯広ですな
畜大練成会になっております。
  子どもの頃
  北大(獣医)または畜大(獣医)
  東京の教育系大学(東京はカッコいいから・・・「黒板に美しい文字を書く」のが夢)
  へ進学を夢見ていたですね。
動物か?子どもか??
  対象は少々違うのですが,
  「行動」「学習」「動物」「育てる」「医療」「精神障害」こんなキーワードが
  子どもなりに引っかかっていた。


図鑑や学習漫画がボロボロになるほど
(まるで孔子さまが「易経」3回もボロボロに読んだみたいに)
読み込むかしこい子どもだったんですが
なぜか
とてもお勉強のできなかった子でしたね~~~
(算数計算ができず九九完成は小4以降,平均すると50~60点くらいの子)ですから
  獣医も教育も
  まず,無理でしょうと誰もが思っていたのね・・・本人以外はね ふふふ=^-^=
                         いま,猫オヤジが
                         当時の猫坊やを心理アセスメントしたら
                         「視覚優位型」傾向強い
                         (聴覚記憶には難あり)
                         「協調性運動に難あり」
                            ゆえに
                            ノートを使った思考の工夫と
                            運動の個別指導(集団競技NG)
                            (水泳やテニスクラブなど)
                            の二本柱で学習プログラミングを
                            試作してあげるわ。

  夢は夜開く~~~~♬
  ま,なんとかなるものね・・・と畜大の看板から連想。




さて,いよいよ帯広名物 とりせいチェーンへ


にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
本ブログブログランキング参加用リンク一覧
グルメブログブログランキング参加用リンク一覧
PV繧「繧ッ繧サ繧ケ繝ゥ繝ウ繧ュ繝ウ繧ー 縺ォ縺サ繧薙ヶ繝ュ繧ー譚�


  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.08.10 09:35:14
コメント(2) | コメントを書く
[いい話&美味&温泉・・・そして旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.