2053951 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ねこ天使の癒し

ねこ天使の癒し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

neko天使

neko天使

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

<うちの猫たち>

【未来(ミク)しゃん☆女の子 1997年春生まれ】

★★2016年4月16日没 享年19歳★★
我が家の一番猫。とても性格のいい子で猫の優等生でした☆
お外がと~っても大好きでした。「戸をあけて~」「お外~」「ごはん~」とよく鳴き、よくおしゃべりしていました。
  • DSC_0711 PP黒枠.jpg




【チロたん☆女の子  1998年1~2月生まれ】

  ★★2010年7月20日没 享年12歳★★
おとなしい子でした。でも冒険好き。新しいもの好き、綺麗好き。遊び好き。人間の上に乗っかるのが大好きで、よく甘えてきます☆シュークリームやケーキ、パンなどが大好きで、台所の戸をあけて食べられたこと多々ありました。
  • IMG_0266 2008-7-4 p黒枠.jpg




【ハンナちゃん☆女の子 1998年初夏生まれ】

  ★★2012年11月6日没 享年14歳★★
と~ってもおとなしくて静かな子。鳴き声がとっても可愛くて「あっあ~ん」と鳴きました。よく膝の上に乗っかってくれました。一番身体が弱くて、保護したときから病院通い、そして、亡くなる前2年間は腎臓が悪くて毎日自宅点滴を行っていました。点滴中もとてもおとなしい良い子でした。
  • IMG_3730 2007 P.jpg



【ゴンちゃん☆男の子 1999年4月生まれ】

   ★★2020年5月23日没 享年21歳★★
目も開いていない頃、生後数日で保護した、一番手のかかった子。
それなのに、野良出身のためか、とっても臆病で、いつもビクビクしています。
私らに対して「シュー」とかいいます。抱っこなんてもってのほか、触ることさえさせてくれない野性的要素の強い子でした。
ご飯担当の旦那だけ、ご飯の時に触ることができるようです…19歳までは。
その後は、変貌し、ゴンちゃんから人に近づく子になりました。





 
【キョンちゃん☆女の子 2002年生まれ】

  ★★2022年9月21日没 享年20歳★★

我が家の一番のおてんば娘。掃除機だって怖くない子。
抱っこされるのは大嫌い、膝の上にも乗ってこない。でも、スリスリとママにだけ思いっきり甘えます。匂いに敏感で、ちょっと神経質かな?
あくびばっかりしてました。




【七(ナナ)☆男の子  2010年春生まれ】

  ★2023年現在 13歳★
チロがお星様になった日の7日後、7月27日にうちにやってきた子。とても猫ばなれしてて人にべったり。私らの寝室で、時々一緒に寝ます。でも、決して七から起こすことはなく、私らが起きると同時に起きてくれるので、睡眠の邪魔は一切しません。
頭もいいし、どこか不思議を持ってる子。
未来しゃんの行動を真似て、蛇口から水を飲むこと、お外、大好きになっちゃいました(^^ゞ 



【宇宙(そら)ちゃん☆男の子 2015年4月10日生(推定)】

    ★2023年現在 8歳★
2015年4月30日に実家で保護しました。生後約3週間でした。
とっても無口。噛みつきます。でも甘えてるのはよくわかる子。
今までで一番頭のいい子かもしれません。
毎日、ママと一緒に寝室に行って寝ます。起きるのもママと一緒。
まだまだおこちゃまです~。


【クッキーちゃん☆女の子 2019年5月10日生(推定)】

    ★2023年現在 4歳★
うちに来た時は、180グラムでした。3兄妹でミルクから育てました。
頭が良く、大人しい性格の女の子です~。



【未由ちゃん☆女の子 2022年8月18日生(推定)】

    ★2023年現在 1歳★
動物病院の張り紙を見て、2022年11月23日にうちにお迎えしました。
たくさんのにゃんこたちと育ったせいか、自分は猫だと思ってるようで、
人間より猫といる方が安心する子です。





PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

気遣い 5月7日 New! ララキャットさん

待つという行為に対… New! あんずの日記さん

健康診断 New! 花霞4さん

事故の話と孫の子守3… New! じぇりねこさん

孫のスカートの寸法… New! mimityan2842さん

2015年08月16日
XML
カテゴリ:バイク
お盆休みの最終日。
暑すぎるとバイクにも乗れないけど、
立秋あたりから、少し気温も下がったので、
夏の行き先と言えば、
天然のクーラー、涼しいところ、
「称名滝」へバイクで行ってきました~。

今年はバイクにもなかなか乗れず、
GW以来、2回目。

ところが、久々にバイクに乗るものだから、
本格的な装備じゃなくても、
準備があれこれ、時間がかかってしまって・・・。
エンジンもまた、すぐにはかかりませんでした・・・ほえー

その上、旦那は宝くじを買っていきたいとのことで、
まずは宝くじ売り場へ。


   CIMG2254.jpg


そのあと、ガソリンがないかも、と給油。


   CIMG2256.jpg


ガソリン、ほんのちょっとしか入らなかった(^^;
だって、ガソリンメーターがないから、いつも不安で・・(^^;


ここからは順調に行けました~

途中、ライダーさんとすれ違い、久しぶりに、手を振ってくれました~ぱー

私は、とっさで、手を振り返すことができなくて残念下向き矢印


  CIMG2259.jpg


ここの駐車場で、標高が1000メートル弱くらいです。

ここに来るまでの道中もすでに涼しかったです~。


そして、紫陽花がまだ咲いています~。

   CIMG2268.jpg


そして、ここからは徒歩で歩きます~。


   CIMG2265P.jpg


1.3キロ、しかも上り坂。
普段でもこんな距離歩くことあまりないから、
最初の急こう配は、大変でした~(^^;


  5u8VtbW8wykOT2F1439801222_1439801307.jpg


途中に看板があります。


  CIMG2263.jpg


 「この称名滝は、日本一の落差(350m)。
 日本を代表する滝で、「日本の滝百選」に選ばれています。
 滝の音が称名念仏をとなえているように聞こえたことから、名付けられました。」



  CIMG2354.jpg


 途中にこういう表示があります。


  CIMG2293.jpg


私は景色や花を撮りながら歩きました~。


  CIMG2281.jpg


  CIMG2289.jpg


半分くらい来たかな?


CIMG2290.jpg


目の前に雲が~。

そして、最初の看板の通り、約30分で到着しました~。


  CIMG2306.jpg


さらに階段で上までのぼって、

  CIMG2314.jpg


  CIMG2320.jpg  


到着です~。
ちょうどタイミングよく、だれもいませんでした~。

  日本一の落差です!

ここから、動画を撮ってみました。
滝の名前が、この音からついたそうですから。


   



スケールは大きいですね~。
上の方は、雲に隠れて、よく見えませんが。



そして、駐車場に戻りました。
行きは大変でしたが、帰りは落チンでした~。


  CIMG2347.jpg


山の方に、雲がかかってて、綺麗でした~。


  CIMG2360.jpg



家からここまでの距離は35キロでした。
時間は50分。

駐車場から徒歩30分。

このくらいの近場でも、
最近は出不精でなかなか出かけられなくなってます(^^;

でも、帰宅後、ものすごく腰が痛くなってしまいました(;^ω^)
上り坂を歩いたからか、バイクに乗ったからか、どっちなのかな・・・?



夜、コンビニ猫のところに寄りました。

すると、猫おじさんに会えました!!

やっぱりここの猫の事情、とっても詳しいのです。

ちょうど、この時、側にいた子、なんと妊娠してるそうなんです。


   CIMG2364.jpg

しかも、この子は、以前も子猫を生んだんだけど、
育児をしない子だそう・・・。

また増えちゃうのかな・・・。

でもこのおじさんは、ここの猫を4匹保護されたんだそうです。

あと、人懐っこかったクロちゃんのことも聞いたのですが、
わからないけど、たぶん、誰かに保護されたんじゃないか、と、
私らと同じように思ってらっしゃいました。

ここの猫のことは、コンビニの店長さんとも話がついてるし、
隣接してるお宅とも通じてるようだったし、
また、NPOとお話もされたりしてるそうです。
私らにはできないこと、いろいろされてて、
このような方がいらっしゃって、感心します。
せめて、餌を運ぶことしかできないけど、
ここの猫たち、幸せになってほしいなって思います。



お盆最後の夜。


  CIMG2386.jpg

送り火のおしょうらいをして、お盆休みも終わりとなりました。



宇宙ちゃん。


  wNh12dkBUjImLh41439803994_1439804056.jpg


今回もちょうどゴミを片付けた後だったので、まだよかったですが・・・(^^ゞ

  DPTms2EEWBthqfB1439801753_1439803454.jpg


そのうち、目が・・・


  DSC_0038.jpg


おもしろい子ね~、宇宙ちゃん~ハート





   いつも訪問ありがとうございますm(_ _*)m

  にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ


お手数ですが、よろしかったら応援ポチっとお願いしますm(__)m

 

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年08月17日 22時58分40秒
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.