1226910 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ずぼら でも ゆる~く 節約☆

ずぼら でも ゆる~く 節約☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄






QLOOKアクセス解析

フリーページ

プロフィール

わかこ♪

わかこ♪

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

埼玉県危機管理・災… 埼玉・危機管理さん
調理家電のレシピィ… レシピィさん
ブタ・ブタ・大ブタ… ブ〜子さん
アンチエイジングの鬼 korridaさん
★☆ポイント倶楽部☆★ basil☆さん
tomotomoブログ トモトモ8426さん
Trick or treatの気… Trick*or*treatさん
株主優待/総会・読書… 空騒ぎさん
2014年05月26日
XML
カテゴリ:お金を増やす
最近 ヤフオクで出品をしはじめた初心者ですスマイル

評価は12になりました~ 今の所 『非常に良い』 しかもらってません

前の日記でヤフオクのことかいたので 今日は失敗談を~

 

1.送料間違い

クロネコメール便82円と思ってたら 164円になった

2014年4月から郵便料金が変るのに..レターパック500円で請求 →本当は510円

 

わかこ♪ が 自分で落札価格+送料の金額を相手に伝えるので 差額分は自己負担しましたびっくり

意外と塗れないようにビニールにいれたり ぷちぷち(梱包材)つかうと予想より重くなったりして送料間違いしてしまいました(笑)

 

 

2.発送方法をよく理解してなかった

我が家の近くにファミマがあるのでクロネコメール便(追跡出来る安価な郵送方法)を利用できたのに知らなくて使ってなかった(>_<)

たぶん、クロネコメール便だと送料が安くなる分もっと高値で落札されたか入札者が増えてたと思う・・

言訳ですが、わかこ♪ が昔 楽天オークション に出品してた頃は、わかこ♪の居住区のファミマはクロネコメール便取り扱ってなかったので(>_<)

 

3. オークション終了時間設定の迷走

オークションの終了時間を 土日の夜中の0時ぐらいに設定していて無駄にストレスを抱えてました

なんとなく みんな休日にゆっくりオークション見るかな?って思って

ただ、土日にの夜に設定すると落札者に直ぐ連絡とったほうが良いかも・・とか思って夜中の3時くらいに取引連絡とか質問うけたりして睡眠けずったり・・

土日夜は回線込んでるのかPCからヤフオクを開くのに時間がかかってイライラ・・

 

 

今は、平日の昼12時を終了時間にしてます

わかこ♪ の都合優先でスマイル

 

家でお昼ご飯食べながら落札者がいるかチェック

落札されたら、即、取引連絡にて入金と発送方法の連絡

たいがい即連絡すると即入金してくるか入金日が○日後になります って連絡が・・

慣れてないと 『どうしたらよいか?ヤフーかんたん決済って手数料かかりますか?』とか質問がいっぱい来たりする

 

だいたい ファーストコンタクトでどんな感じの取引になるか解ります♪

 

スムーズな落札者だと 即入金してくれて わかこ♪も入金確認後 幼稚園のお迎え時に発送しますきらきら

1日の流れとして 12時落札→12時半入金確認→発送準備→13時半発送→おやつを食べながら追跡番号を落札者にお知らせする です

すっごく楽になりました♪

 

 

 

あと即連絡をできる平日昼の12時終了にしたおかげで のんびり落札者さんに当たらなくなりました♪

まあ、たまたま12時してから当たらなくなっただけかも知れませんが(笑)

 

のんびり落札者さんとは、落札してくれたのに 2~3日ぐらい全く連絡が来ない人です

わかこ♪は24時間経っても連絡こないと不安になってしまいます・・

 

オークション終ってから即連絡入れるようにしたら、 半日中にはファーストコンタクトとれるようになりました!(^^)!

 

まあ、 まだまだ色々失敗して学んで行ってる最中です

 

来年の4月 子どもが小学校上がるまでに不用品をどんどん減らして行きたいと思ってます

 

 

 

 

 

にほんブログ村 のんびり主婦






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年05月26日 19時33分10秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.