3101291 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りらっくママの日々

りらっくママの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年02月02日
XML
カテゴリ:映画
ドモです!

息子コリラック(小2)と共に、

「20世紀少年 第二章」観てきました!

昨日は映画の日だったので、チケット売り場の前は行列でした~☆

そんな中、予約してたこともあってギリギリで映画館へ!

第一章を観終わってから半年ぶりのワクワク☆

前日のテレビおさらいもバッチリ!

さて、上映の始まりです♪


まず…

冒頭から字幕が結構あったので小学2年生には…

な状況に焦りました!

早速コリは退屈そうにし始めました☆

ってか、字幕だけじゃなくて、あの一章の後どうなったのか、

状況説明が多くて話の盛り上げが一章よりも少ないんです~!

なので、私も何だか前半観ていてちょっとタルい。

変にスローモーションとか、感動シーン的なのは、

もうちょっと短くてもいいかと…。

一章は、息子の場合、

自分と似た年頃のお兄ちゃんたちが出ていたので、

かなり親近感があって楽しかったようです☆

だから二章でも、子供の頃の話が出てくると、結構楽しそうに観ていました。

なので、

誰がトモダチなのか、話をもっと早く進めてくれないかな~?

って思ってました☆

って言うのも、

今回の主人公?と思われる、

カンナちゃんの演技がワザとらしくてイヤーっ!!!

ルックスは美少女で好きな感じなんだけど、

何だよこの演技は…って言うか…。

ワザとなのかなぁ~?コントの演技みたいなの~☆

出てくる度に浮いてる気がしました。

コレって原作でもそうなの?ビジュアル重視ってヤツ?しょんぼり

出番は主演的に多く無いけど、

豊川悦司さんのが主役みたいだった!

ってか、彼が出てこないと、この映画、カンナのアイドル映画みたいでつらかった…。

この映画観た後にSOY JOYのCM見ると何だか違和感ですww


あ~、それから子役の顔!

誰がどの子だったか、もっとちゃんと覚えておけば良かった~!!!

チラっとトモダチはアノ子ってシーンが出てくるんですよ…

多分あの子ってことは、

トモダチは、あの人なんだけど~!!!

もう一度あのシーン観たいですよ…

でも彼がトモダチだとしたら、え?え?え?

じゃあアレは何で…?

なんだけどーっ!!!

でも、一章の時に少し彼かな…?って思ったとこがあって、

いやでも、やっぱ違うかな~?って☆


それから、ユースケが出たシーンには笑えました!

素敵だ…彼…♪

そうそう、あれから15年って設定が、

常盤貴子さんが出た途端のおばちゃん顔ですっごく感じました!!!

微妙に歳を取らせてる顔がカンナちゃんと比べてリアルでした☆

でも56歳にしては若い顔なんだよなぁ~!

他の同級生役たちが白髪ボーボーなのに…☆

でも現実女ってそうなの?

日テレアナウンサーたちの顔もちゃんと老けてて笑えました!


あと、内容の中で、オウム真理教事件を思わせるような場面があちこちにあって、

洒落になんないよな…

って、思いました。

もし世界がホントにこんな状況になっていたらと思うとゾッとしました…

それから歴史をゆがめてるところも。。。


ちなみに私達の隣にカップルが座っていて、

第一章も二人で観てきてたらしくて、

「この前みたいな残虐っぽいシーンがあるとイヤだな…」

って、パパの隣で女の子が言ってたらしいんですよ。

でもって、今回、たいしたことないけど、ドンパチするシーンがあって、

女の子が「キャっ!」って目を覆った時に、

息子コリラック、あはは!って笑ったらしい~!!!

おいおい、うちの子大丈夫かよ?泣き笑い

と、夫婦はちょい思いましたね~☆

まあでも、あの俳優さんは、テレビドラマでお馴染みな役者さんなので、

作り物認識が高いみたい。

コリの場合は、本当だったら…

って思わずに観てるんでしょうねww
(その点、大人の方が想像力が豊か?パパも同じタイプでホラーを笑う☆遺伝か?!)


とりあえず私の二章の全体的な感想は、

映画にするほどでも無い、大画面で観るほどでも無い感じ。

最終章へ続けるための中間部分的な話。


でも続きはとっても観たくなる!!!

こんな感じでしょうか~???

いやぁ~、一章に比べると、えらく長く感じたなぁwww





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月02日 10時13分18秒
コメント(14) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りらっくままハッシー!^o^

りらっくままハッシー!^o^

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

宅配に物申したいっ! New! Mommy-usagiさん

カレンダー

コメント新着

 千菊丸2151@ Re:アカデミー賞授賞式(03/11) りらっくママさん、お久し振りです。 「君…

バックナンバー

2024年06月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.