3102764 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りらっくママの日々

りらっくママの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年12月09日
XML
カテゴリ:ドラマ
ドモです☆

今日は実家デーだったので、行ってきました~ww

何だか実家に行った日は一日が短い。。。

年賀状に入れるイラストを打ち合わせようとしてたのに、

そのデザイン集を忘れ、

買物帰りに寄ってもらった。。。

オマケに住所録ももらい損ねた☆

一体なんだったんだろう、今日は…



「ライアーゲーム」観ました!

簡単ネタバレ内容:

セミファイナルステージに進んだ戸田恵梨香と松田翔太。

天使と悪魔ゲームなるものをすることに。

腕に時計のようなものをつけて、

悪魔二人、天使10人をランダムに選出し、

どちらになったかは本人しかわからず、

天使と天使をの時計をくっつければ、天使のクロスができ、

天使と悪魔がくっついた時は悪魔になり、

悪魔と悪魔がくっついた時は悪魔のまま、

天使のクロスを持っているものが悪魔を天使にすることができる。

天使になり4つのクロスを集められればファイナルへ残れる。

このことから、戸田はみんなで協力して、

全員を天使にしてファイナルに行こうと言うが、

見事に菊池凛子にリハーサルで騙されてしまう。

悪魔になったものが勝ち残るのは難しい状況で、

ゲーム本番が始まり、戸田と松田は天使に選ばれていたが、

仲間の男性が悪魔に選ばれてしまったと知って、戸田は。。。



って感じだったんだけど、、、

菊池凛子が出てきたことでますます面白くなってきた~!!!

騙しあいのゲームだけに、

誰が一体嘘をついてるんだ?!

って、人の醜さも出てくるけど、

どうもゲーム色が濃いよね!

借金背負うとか、

人の嫌な部分が出ても、

子供が人生ゲームやダウトやってるみたいに緊迫感は無いっていうか~☆

だから安心して観れちゃうって言うか~☆

そんな、感じしました~!

菊池と松田の天才対決が楽しみだよ~♪



「リアル・クローズ」観ました!

簡単ネタバレ内容:

香梨奈の勤めるデパートの優秀人物をどんどん小泉が引き抜き始めた。

その動きを知らない香梨奈たちは、

手作り靴職人に仕事の契約をこぎつけるため悪戦苦闘。

職人を口説いているうちに、

そこで靴職人をしていた小泉父と黒木瞳が昔付き合っていて、

小泉父との仲を終わらせて、仕事の道を選んだことを知る。

そのことで、父親を裏切ったと思っている小泉。

父親は、黒木が自分の靴を履いて飛び立つことを知っていたのに。

一方、香梨奈は堺に胸キュンし始めるが、気のせいなのか?

香梨奈と黒木の職場はどうなってしまうのか?



って感じでした☆

今回、心に沁みたのは、黒木さんの言葉かな~。。

選ばず失くした大切な人の分まで、自分が選んだ道を後悔しないように進む。

って、感じのこと。


これ、私も思ったことがある。

人生、どうしていいのかわからない時期があって、

選ばなくちゃいけなくて、

相手のことを思ってその場にとどまるか、

それとも新しい道を行くべきか。。。

その当時のことをつい思い出してしまった。

私も黒木さんみたいにはっきり、こう言える道を進んでるんだろうか?

ちょっと最近立ち止まり気味な気がする。

こんなふうに胸をはって進まないと…と思いつつ。

後悔はしてないけど、

後悔したら相手に失礼だと思ってるし、

もっといい方法は無かったんだろうか?

って思うことがある。

このドラマは時々そういうことを考えさせられる。


でも、小泉くんはキレイゴトが上手ですね
(だったかな?)

みたいなこと言ってたけども、

そうだよね。ある意味キレイゴトかもしれないけど、

多分、そう言うしか無いって言うか、

大切な人を失くしたり、傷つけることをわかってて、

もう時は戻らないし、心も戻らないし、

前には進めないんだろうな。。。


あ!そうそう!

香梨奈、やっぱり堺さんLOVEになってきたね~☆

でも、男性がああいう茶化した感じの態度を取ると、

なかなか恋愛モードにはならないよね、きっと~!

好き好き言わない関係だけど、いっしょにいると楽しい♪

って感じだよね!

けど、ああいう関係の方が結婚してからも上手く行く気がする☆

恋愛の延長が結婚じゃないんじゃ?って思うのは、

こういう時にもふと思ったりした☆



ちなみに今日は「ギネ」が最終回だね~!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月09日 18時06分29秒
コメント(8) | コメントを書く
[ドラマ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りらっくままハッシー!^o^

りらっくままハッシー!^o^

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

体調不良? New! 千菊丸2151さん

カレンダー

コメント新着

 千菊丸2151@ Re:アカデミー賞授賞式(03/11) りらっくママさん、お久し振りです。 「君…

バックナンバー

2024年06月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.