3103043 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りらっくママの日々

りらっくママの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年06月10日
XML
カテゴリ:映画
まずは、休日に観た映画の感想から☆

「プリンセス・トヨトミ」

プリンセス・トヨトミ

簡単な内容:豊臣秀吉の末裔と大阪が今まで隠してきた秘密とは?!


コレは原作の小説も読んでたんだけど~

コレは映像も楽しめた!

映画「阪急電車」と同じく、実際実在する場合、

その舞台が映像化してるのを観れるのは、それだけで面白いです♪

やっぱ、行ったこと無い場所等は、想像にも限度があるし☆

それから原作でも思ったんだけど、

大阪の人が「コレ、まんざら嘘でも無い実話に基づいてるんだよ」

な~んて言ったら信じちゃいそう!

そのくらい、奇想天外な話で~

読んだ時は、大ホラ話が小説になったような話だな~程度だったんだけど、

映画で観ると、そのホラがイメージ映像になったみたいで愉快だったw


原作では、綾瀬さんが男性で、岡田くんが女性なんだよね☆

その入れ替えも原作の話を変化させてて良い感じに効いてたのかも。

原作どうだったっけかなぁ~?って、

また読みたくなったような、もういっかー☆なようなw

けど、コレは、なかなか映像化OKでした♪



「パラダイス・キス」


パラダイス・キス

内容:
優等生コンプレックスの女子高生がデザイナー志望のヤツらと出会って人生が変わった!


これまた原作の漫画を読んでたんだけど~

漫画のイメージ的には、ちょっと違う☆
けど、北川景子と向井くんが観たければオススメw


って感じだったw

もっと服飾系と言うか、ファッションや、

人生の進路で揺れる気持ちとかを中心に見せるかな~って思ってたんだけど、

メインは北川さんと向井くんの恋愛になってたw

まあ、それはそれでイイのか~とも思ったり☆

原作、なんとなくうっすらとしか覚えてなかったし、

北川さんのスタイルの良さや着てる服を楽しんだり、

クールな向井くんを見て楽しんだりしたんでw

けどなぁ~、なんか話が薄っぺらくなった感じもしたな☆

あと、ミワコは大政絢って綺麗なタイプなのでウ~ん。。。

どちらかっていうと、主人公の女の子をこの子がやってもイイ感じ☆

けど、それだと集客力が無いからか?

もっと童顔で小さいけどナイスバディみたいな、

可愛い系の子にやって欲しかったな~

DVDで観る程度で充分な気がしたので、

映画館まで観に行かなくて良かったかも☆



こんな感じで原作ありきの邦画を週末に楽しみました~♪




今夜は「ATARU」vs「早海さんと呼ばれる日」スペシャル前編だね♪


   昨日は魚貝のトマトソーススパゲティ♪ あっさりで美味しかった♪(自賛ww)
   魚貝トマトソーススパゲティ   レモンとレアチーズのロールケーキ
   今日はデザートにローソンのレモンとレアチーズのロールケーキ♪
   ロールケーキは酸味が爽やかで美味しかった~♪♪♪


さて、気になってた話なんだけど、

ビミョーにコウノトリが来ない前兆があったので、

多分、買った判定薬は明日の体調次第で使わないかも☆

買った途端ってところが、ありがちだよねw






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月10日 20時42分52秒
コメント(12) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りらっくままハッシー!^o^

りらっくままハッシー!^o^

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

義父またまた入院 New! guutarapandaさん

カレンダー

コメント新着

 千菊丸2151@ Re:アカデミー賞授賞式(03/11) りらっくママさん、お久し振りです。 「君…

バックナンバー

2024年06月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.