3102690 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りらっくママの日々

りらっくママの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年06月20日
XML
カテゴリ:mama生活
昨夜の台風は凄かったよ~☆

久々にマンションが揺れてる?みたいにゴォゴォ言ってた~~!

自転車通勤の私には、ありがたいことに朝には晴れてた♪

それを見越して、夜には洗濯物を室内に干しておいて、

朝にベランダに出した☆


そうして今日がプールのが良かったんじゃ?

と思いながらチャリチャリと学校へ到着すると、

みんなの大事な朝顔が倒れてしまっていたらしい☆

けど、それを5年生の先生が直してくれたそうで、(専科の先生談)

だけど、それは元通りになってるから子供たちはわかってなくて、

人知れず優しいことをしている正義のヒーローみたいだな☆

と、思った♪ww

私も、植木鉢についてたペットボトルとかを拾って集めたんだけどね☆

学校の先生って、そういうことを知られずやってることが多い~~


で、今日は蜂が教室に入ってきてて、

用務員のお兄さんが退治してくれたりとかって言うのもあったよ♪

それは、正に目の前で退治してくれたから

「ありがとうございます!」って言われてたけどね☆

こういうことを子供たちが素直に言ってくれるから、

大人が嬉しいんだろうな~、この年頃は!と思った☆


今日は主に図工の補教~

子供の作品って面白い♪

給料とボーナス出たから郵便局と銀行に寄って帰ったw


さて、昨夜はコレ観てから寝た~~

「37歳で医者になった僕(最終回)」簡単なネタバレ内容と感想

転院できることにホッとしたのか、ミムラは危篤状態に。

一命をとりとめたものの、植物状態になってしまう。

一方、ようやく教授の座についた松平だが、皆の前で倒れてしまい、

末期癌と言うことで入院に。

後任には田辺が落ち着いたが、

田辺は患者には理想だが経営に欠陥がある。

患者の思いと違う医療方針の田辺に反論する草ナギを、

田辺は煙たがるが、(最終回最後の難所ね)

松平が過去の自分を思い返し、新薬の抗癌剤を受け入れたことで、

医者としての医療方針の気持ちに変化が起きる。

2年後、松平はまだ生きて通院を受けていて、

水川は田辺の元で貫禄ある女医に。

研修医の皆もそれぞれの場におちついていた。

そして、草ナギも相変わらず、名刺を配る医者に。

ミムラも目覚め、めでたしめでたし☆


って感じで~~

続きがあるのか?って終わりをするかと思ってたけど、
大円円な終わりでした~☆


二年後が出ちゃったら、もうやらないよな~~

てっきりミムラが目覚めなくて、

「救命救急24時」の江口みたいになるのかと思ったよww

何話目かの抗癌剤治療、まさかの応用がラストにあるとは~☆

にしても、

松ケンの悪役ぶりが素晴らしく貫禄あって良かった!

時代劇だけじゃ無いな~って思わされたね☆

里見さんといい、

最近、そういう有名俳優さんのドラマ抜擢がイイ感じかも♪

ヒーローものの役者さんなんかも最近人気だよね~☆

ある意味、新ドラマ始まると、

そうした脇役投入の仕方も楽しみです♪


草ナギくんのドラマは、淡々と楽しめるね~☆

今度はどんな役に挑戦するんだろう?

このドラマは、何だか表情が硬い感じがしたけど、

他の人がやったら、もっと熱い医療ドラマになったのかなぁ~?www



今夜は仰天ニュースでも見ようか、

昨日の「はつ恋」を見ようかな♪

…と思ってたら、昨日の台風で「はつ恋」は来週に延期になったらしい☆

ちぇ~~!



   飲み屋みたいな夕飯だ☆www
   120620_1902~001   120620_1903~001
   チキンは甘辛く味付けしてオーブンで焼いたので部屋がますます暑くなったwww





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月20日 19時57分33秒
コメント(8) | コメントを書く
[mama生活] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りらっくままハッシー!^o^

りらっくままハッシー!^o^

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

体調不良? New! 千菊丸2151さん

カレンダー

コメント新着

 千菊丸2151@ Re:アカデミー賞授賞式(03/11) りらっくママさん、お久し振りです。 「君…

バックナンバー

2024年06月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.