3101251 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りらっくママの日々

りらっくママの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年06月21日
XML
カテゴリ:mama生活
ああ~☆

無事に今週の仕事が終わったヨ!

何だか、早かったような、まだ一週目なような~~

仕事は、以前よりも、勉強内容も変わったし、

仕事内容も減ったから、何だか授業参観に毎日行ってる感じかも☆

来週もこのまま無事に乗り切って、7月になったら週3になって、

穏やかに夏休み~になって欲しい!

次週はプールが2回もある☆

余り日が出ない曇りでイイ!とか、つい思っちゃう私だったりする。。www



「リーガル・ハイ」簡単なネタバレ内容と感想

過疎化してるものの今時になってしまった村に住む老人たちの公害訴訟は、

堺が自己破産するかまで追い詰められたが、

新垣が自らの体を使っての村の食材や水で食事をしていたことから

大腸癌を発症し、

そのことが会社内部の重要情報を握っている女性の心を揺さぶり、

見事、人体に有害な物質を出していることを知っていて、

工場運営をしていたことが女性からの極秘資料で明らかになり勝訴!

だが、新垣の癌は、堺が医者に謝礼を払ったことからの誤診とわかり、

新垣は堺の事務所を辞めて、堺を倒す決意を固める。

そして、敗れた生瀬は、

堺との過去にあった何か「死んだアノ子」の敵を討とうと、

堺への執念を燃やしていた。


って感じで、

次回が最終回~!!!

先週は、戦わずに、

微々たる示談金で事を収めようとしていた村人老人達に、

そうやって、美しかった村をどんどん汚されていけばいい!

みたいなセリフを堺が、言っていたのが、

何だかすごく心に響きました。

何か、戦争とかってどうして起きるのだろう?

って思うことあるけど、

こうやって、争いたく無いから~って、

相手のやりたいがままにしてたらいけないことってあるんだろうな~って。

ことなかれ主義が起こしちゃった結果って、

どこかで「これじゃダメだったんだ!」って思ったら止めないといけないんだな。。

って思ったりしました。


で、今週、思った通りに堺が裏に手をまわしてたので、

あ~、こりゃガッキーがとうとう抜けるか!って思っていたところ。

ようやく対決?

いや、でも、そしたら、生瀬の事務所に戻るしかないよね?

遅いくらいじゃない?堺をやっつけられるの?

それとも、他に何か道があるのか、イイ意味で敵対して終わるのか?

オープニングでも、堺に飛び蹴りをかわされ、
地面に落ちたガッキーが立ち上がるとこまで来ていた!


毎回何気にスローで変化があったオープニングシーン、

本筋と繋げてくるかなぁ?

ラストはどうなってるのかも楽しみです♪




今夜は「パパドル!」の後に「カエルの王女さま(最終回)」だね~☆

最近ツカちゃんが出てきてから「パパドル」は、つい観ちゃってます♪


   今夜はちょっと辛いミートソースペンネ☆
   120621_1910~001
   明日はパパが飲み会なので、更に簡単にする予定~ww





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月21日 20時15分06秒
コメント(12) | コメントを書く
[mama生活] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りらっくままハッシー!^o^

りらっくままハッシー!^o^

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

宅配に物申したいっ! New! Mommy-usagiさん

カレンダー

コメント新着

 千菊丸2151@ Re:アカデミー賞授賞式(03/11) りらっくママさん、お久し振りです。 「君…

バックナンバー

2024年06月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.