3103324 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りらっくママの日々

りらっくママの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年06月30日
XML
カテゴリ:ドラマ
終わりましたね~春ドラマ☆

なんか、今期はイマイチぱっとしなかったのかな?

けど、一個だけでも面白ければイイのかもww

とりあえず、私的に面白かったと思った順に並べてみた☆



2012春の私的ドラマランキング~

1.鍵のかかった部屋(最後まで、すごく楽しめた!)

(1.はつ恋(今のところ、めちゃ楽しみ!))


2.リーガル・ハイ(最後コメディ色強過ぎたかなぁ☆)

3.Wの悲劇(続きが気になるドラマだった)

4.クレオパトラな女たち(最後呆気なかったのが残念☆)

5.37歳で医者になった僕(無難に楽しめた)

6.もう一度君に、プロポーズ(夫婦の恋愛話だと思ってた)

7.家族のうた(打ち切りが残念だ)

8.ATARU(もっと謎が深いと思ってた)

9.カエルの王女さま(期待し過ぎた)

9.パパドル!(後半追い上げてきた!)

9.都市伝説の女(それなりに楽しめた)

9.三毛猫ホームズの推理(最終話だけが面白かった)

13.たぶらかし(深夜な色気だ)

14.未来日記(もうイイや)




と、こんな感じだったかなぁ~☆

私的にはこんな感じだったけど、

今期は続きを楽しみにしてて、見逃したく無いと思ってたのは、

大野くんのとWの悲劇くらいだったかも☆

大野くんのは毎回本当に楽しみだったし、

笑えて、謎解きもキャラも楽しめた!

(三毛猫ホームズが、最終回密室殺人おこって、

おや?大野くん呼ぶの?とか思ったww)

Wは話の続きが気になって。

何気に武井咲ちゃんののドラマって面白いかも☆


リーガルやATARU、都市伝説は一話完結の話だったし、

面白くても、どこか逃しても大丈夫的な気がしたかな。


草ナギくんやらクレオパトラやらプロポーズは、

逃すと話の展開を見逃しちゃうから見てた感じで、

日本のドラマは、一話目は力を入れるけど、

残りは起承転結が、どこか淡々としてる空気を感じたなぁ~

それなりに大人ドラマとしてどれも良かったけど、

どこも、自分と関係無いというか、あまり身近に感じ無いと言うか、

このキャラがどうなってしまうのか?っていうシンクロ率が低いと言うか。

何もしでかさない無難な展開に飽きがくるのかもしれないな。


けど、草ナギくんのドラマ、

時々あるミムラと水川の心の動きが良かった気がした。

ワザと水川に意地悪してた、嫌な女でしょ?ってミムラのとことか、

水川が、そう言われても、怒れない複雑な気持ちがリアルで。

私なら、あの二人の心の設定をもっと掘り下げる気がする。


家族の歌は、私がギターやってることと、

子供が近い年齢だったから、目線が身近で楽しかったのかも☆

ギター、コレ弾いてるかなぁ?とか、ツッコミどこ満載でw

だから打ち切りが残念だった~!


パパドル!は最初は引いてたんだけど、

後半になるほど、つい録画一気に観ちゃってたなぁ☆

アイドルって結婚しちゃいけない職業だったんだ?!

あの場合、半年待っての再婚だったのか?

ツッコミどこ山盛りだったからブログに書けたな☆


まあ、けど、全体的に観ると、大野くんとリーガル以外は、

そんなに、、結構どーでも良かったです☆

展開が薄いというかパターン化してきてる?

今期は、続きを観たい!って思わせないとこに難アリだったかもな~~



今夜は厨房手伝いに行ってきまーす☆







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年07月01日 12時03分42秒
コメント(8) | コメントを書く
[ドラマ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りらっくままハッシー!^o^

りらっくままハッシー!^o^

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

妖犬 New! Mommy-usagiさん

カレンダー

コメント新着

 千菊丸2151@ Re:アカデミー賞授賞式(03/11) りらっくママさん、お久し振りです。 「君…

バックナンバー

2024年06月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.