3103438 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りらっくママの日々

りらっくママの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年06月29日
XML
カテゴリ:mama生活
さて、今日は雨か?それともヒンヤリした曇りか?

って思っていたんだが~

入道雲が浮かぶような晴れ曇りで夏が来た!って感じだった☆

なんだよ~☆

チャリ通勤としては、雨が降らないのは嬉しいけど、

1,2時間目だから気温が無理でダメになると思ってたのに、

プールあるじゃん!

ぐはぁっ!って感じ☆

けど、今日は担任の先生も入ってくれてたし、

水泳専門の先生も来てたので安心♪

私も風邪っぽかったし、若い教育実習生さんもいたので、

今日はプールサイドで見学者や、

陸地から溺れてないかを監視って感じで済んだ♪


で、今日は、プールには珍しく困ったちゃんが出たんだけど、

担任の先生の機転で何とかなってたし、

いろいろと大変だったけど、イイ感じだった☆

そういう、いざ!って時の担任のフォローって大事だと感じたよ♪

あと、業務的には、

プールに入らないよりは入っての指導のがイイって思った~☆

監視員業務のが結構面白く無いかもな~と。

水に入っての注意とかだったら、時間もあっと言う間なので☆

けどまあ、私は監視員やトイレ誘導する係りでいるのがイイのかもしれない。

だってフォローなんだもんね。

やっぱ、そういうんじゃないと何かあった時に心配だよ~☆

プールは、あと3回ほどで終わりだったかな~

焼けませんように~!ww



スペシャルドラマ「黄昏流星群」簡単なネタバレ内容と感想

黒木瞳は有名ピアニスト。

だが、数年ぶりに、記憶を無くしてしまった元彼、高橋克典のために、

擬似妻を演じて欲しいと、高橋の妻:石田ひかりに頼まれる。

高橋は、黒木と別れていず妻になったと思い込んでいて、

妻をお手伝いだと思っていた。

妻の目の前で元彼女を愛する姿をみせつける夫。

だが、石田には高橋との間に娘がいて、

娘のためにも父親にそんな姿を見せるワケにはいかず、

何とか記憶を取り戻してもらうために我慢。

そんな妻の姿を見て悪いとは思いつつ、

元彼の自分を大切にする姿に、擬似夫婦がまんざらでもない黒木。

高橋は記憶を取り戻せるのか?!


って感じだったんだけど~~

めっちゃ奥さんの立場で見るとセツナイ!
そして、自分が高橋の立場だったらと思うと怖い!


って話でした~☆

まあ、ラストはベタな感じで、ハッピーエンド♪

けど、認知症ってこんな感じかも?って思うと、

何となく他人事に思えなかったかな。


自分が妻の立場だとしたら、料理もしたことが無い夫が、

元彼女とだったら料理をする姿とか、

目の前で元彼女が電話してる姿にヤキモチ焼く姿とか、

自分に対しては他人行儀だとか、

この家は自分の好みじゃないだとかって本音とか、

うあー!見たく無い!聞きたくない!

子供のためとは言え耐えられるだろうか。。。。


黒木の立場だったら~って思っても、何か困る。

やっぱ、バツが悪いって感じ。

でも、自分が黒木だったら「彼といっしょに作りました」とか、

「彼」って言葉を使わないな~と。

どうも「私、あの人のオンナでした」感が漂っていて、

それは奥さんに対して失礼じゃないの?

って思うのは、私が妻の立場を知ってるからなのか☆


それから、自分が高橋の立場だったとして、

そんな姿を夫に見せていたら、、、って思うと、

記憶戻った時に許してもらえるのかしら。。。

って気持ちに☆

ホント病気だとは言え、あんなの拷問のような。。。

なんて献身的な妻なんだろう~~

何か、数年後に数倍にして恨みを返されそうな気がしたのは気のせい?ww

現実だったら、その後が怖いです~☆



さて、今夜はドラマは何も無いのね~

「ごくせん THE Movie」でも観ようかどうしようか~☆



   昨日は涼しかったので餃子の皮使ってラザニアにした♪
   ラザニア
   今日は残りモノ祭りをした夕飯だったwww





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月29日 20時02分23秒
コメント(6) | コメントを書く
[mama生活] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りらっくままハッシー!^o^

りらっくままハッシー!^o^

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

妖犬 New! Mommy-usagiさん

カレンダー

コメント新着

 千菊丸2151@ Re:アカデミー賞授賞式(03/11) りらっくママさん、お久し振りです。 「君…

バックナンバー

2024年06月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.