3092363 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りらっくママの日々

りらっくママの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年02月16日
XML
カテゴリ:私と音楽
今日は空気が冷たい~☆

久しぶりにケンタッキーでチキン食べたヨ♪

昨日のセッション、いつもよりギター挑戦できて楽しかった~♪

・Che.r.ry
・Country road
・Lolita Go-Go


まだまだ、ちゃんと弾けてないけど、

以前だったら絶対弾けなかったし、

少しマシになってきてるかな~レベル☆

Che.r.ryはストロークがやっぱり難しくって。

あと、歌い方がちょっと辛いんだよね。

けど、バレンタインデーの翌日だったから、

バレンタインデーっぽい歌を~と思ってリクエストした。

Lolitaも、ストロークの難しさやキーの高いところは似てるんだけど、

ロックンロール!って感じで乗り切り~

これは便乗してやることにしてみたけど、とっても勉強になったな~

凄く楽しかったし♪

Country roadが、もっと丁寧に弾けるようになれれば良かったかも~

って思いつつも、何か弾いてて飽きなくて、

何度も練習できて楽しかった♪


歌だけ挑戦

・遭いたくていま

結構歌い過ぎと冬の乾燥空気で声出るか心配だったけどOK♪

コレ、車の中で歌ってると泣けてきちゃって。

人気ドラマ「仁」の主題歌で、

綾瀬はるかの役が仁を想って~の歌だと思うんだけど、

どうも、亡くなった親友のこと思い出してイカンです。

「あの時に戻りたい、叶うのなら何もいらない」

って歌詞があるけど、

今の私には、生意気盛りの息子がいて、

自分がいなかったら生を受けてなかった存在だと思うと、

何もいらないとは言えなくなっちゃったな。。。

なんて思ったりする。

以前なら、自分のが彼女の代わりにこの世からいなくなってもイイかも、、

って思っていたのに、

変わってしまった自分が何とも言えない気持ちになる。

けど、遭いたい気持ちや、あの時に戻れたら、

もっと早く病院や休養を強く勧めていたらって思うことがあって、

そしたら、ここにいて、今でも会えて、友チョコとかできたかな、、、

って想ったりして。。。

そう思う気持ちに嘘は無くて、

だから、歌っていると何とも言えない気持ちになって、

人前で歌うと泣きそうで大丈夫かな~って思ってた。

けど、ずっと一緒に過ごしてきた音楽仲間さんたちの前なら、

泣いてもいっか~って思って挑戦したら、

ちゃんと歌いきれて良かったよ♪

今月のセッションは感無量でした☆



「夜行観覧車」簡単なネタバレ内容と感想

鈴木京香の娘は、石田ゆりこの次男に励ましのメールを送ろうとして、

それを次男を好きだった同級生たちにみつかり、

仲間でいることを示すため、

京香のパート先のスーパーで万引きしようとする。

京香は娘が私立の受験をやめようとしたことも担任に聞き、

何があったか問い詰めるが娘は心を開かず。

夫:宮迫の借金のことや石田ゆりこと友達だったことを、

同級生だった刑事:高橋克典に気を許し話してしまう。

大阪にいる長男は、大阪に来た妹から、

ゆりこと次男の失踪、父親の殺害を知って動揺。

街のボス:夏木マリは、町に合わない人間は強制退去してもらおうと、

町内会でかけあうが、海外から一時帰国した息子:小泉孝太郎が、

殺人事件が起きた町には帰ってきたくないと言葉を濁したことで、

京香の家の前に誹謗中傷の嫌がらせビラを貼りまくる。

ゆりこから会えないかと連絡が来て表に出た京香は、

尋常じゃないビラの貼り様に驚くのだった。


って感じで~

そうそう、原作もこんなふうに気分悪かったけね。。

いや~それにしても、リアル湯バアバの夏木さんの演技のインパクトが凄くて☆

微笑む演技一つにしても目を奪われるよ。

ビラを貼りまくるのも狂気が出てるよね。

それにしても、町内会の指示で強制退去なんてできないと思うんだけど~~

あと京香の娘の行動。。

意味わかんない。なんでずっといっしょにあの「仲間」といようと思うんだ?

あんなの友達でも何でも無いと思う~

あんなのといっしょにいるくらいなら、一人でいる方がマシだと思う~

って、こう思うから私は一人なのね。。とも思ったけど☆

だって、ホントにムカつくんだもんなぁ~~

あの子らといっしょにいるのも、一人でいるのも、

針のむしろだとは思うんだけどね。。

子供がここまで追い込まれたら、、、って思うと胸が痛むよ。

多分、いくらか救いがある方向で終わったように思ったんだけど。。

次週もつい観ると思います☆



「信長のシェフ」簡単なネタバレ内容と感想

信長の妹お市のお陰で逃げることができたケンは、

忍の楓に助けられ信長の元に戻ってくることができた。

ケンは料理の匂いを使って、信長の浅井との戦の窮地を助ける。

楓は少しずつケンに惹かれていた。

信長は本願寺の戦闘に備え、大量の鉄砲の買い付けを命じたが、

売り主が頷かず、ケンの料理で相手を納得させることに。

一方、ケンが覚えている現代の女性が、

ケンと同様、戦国時代の本願寺に来ていた。


って感じで~

なんでみんなタイムスリップしてきたのかね?

料理で、あれだけの窮地を救っているところが、

なんだか面白いです☆

今回はパンナコッタだのモンブランだの出てきて、

そんな命名「?」なんじゃとか思うと笑えた~☆

お菓子作りは計量が命だし、

冷やしたり焼いたり大変なんじゃ?と思うけど、

作ろうと思えば作れるのかなww



今夜は「泣くな、はらちゃん」だね☆


   そういえばチキンばっか食べてるかも~なチキンサラダ☆
   チキンサラダ
   130212_1912~001





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年02月16日 18時02分21秒
コメント(12) | コメントを書く
[私と音楽] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りらっくままハッシー!^o^

りらっくままハッシー!^o^

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

震える岩 霊験お初… New! 千菊丸2151さん

カレンダー

コメント新着

 千菊丸2151@ Re:アカデミー賞授賞式(03/11) りらっくママさん、お久し振りです。 「君…

バックナンバー

2024年05月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.