3102146 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りらっくママの日々

りらっくママの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年04月03日
XML
カテゴリ:mama生活
息子が雨で部活に行ってからすぐに中止になったと帰ってきたよ☆

で、鞄を取ろうとして、廊下にかけてあったアクセサリー棚をひっくり返し、

コンセントケースが壊れて直したりしてバタバタでした(>_<)

息子に怪我が無かったのが幸いです☆

アクセサリーケース   アクセサリーケース2
入れ直したついでに補強したw


で、今日は雨~

洗濯物に囲まれ、布団乾燥機して、ご飯なんにしよう?

けど今日はもー作るのがメンドっちいな~なんて思ったら、

主婦の誕生日ってやんなっちゃうねぇ~~☆w

昨日のが、友達がランチ奢ってくれてガールズトークして、

簡単に用意していた夕食食べて、

夫がノー残デーだったから、小雨の中みんなで夜桜見に行って、

華やかな誕生日っぽかったよ☆w

今日は地味だったので、コメントメッセージがもらえてるのが嬉しかった~♪www



いまさらですが~

「ごちそうさん(最終回)」簡単なネタバレ内容と感想

杏は、息子を奪ったアメリカが憎くてたまらなかったが、

甲子園再開を賭けて、アメリカのお偉いさんにご馳走することになった成り行きから、

アメリカの親たちも自分たちと同じように傷ついてることが心に沁み、

以前とは違う友好の情を持つことができて、

甲子園再開の目処もたった。

ようやく夫も帰ってきて、めでたしめでたし♪


って感じだったかな~☆

食べ物が繋ぐ外交シーンが良かったです(T_T)

けど、戦争から帰ってきた夫:東出さんがずいぶん若くて、

とてもじゃないけど、孫がいるようには見えないよね~みたいなw

そして、やっぱり杏と東出さんが付き合ってるってことがNHKはNGみたいだったけど、

そんな「あまちゃん」の交際禁止じゃあるまいし、

別に撮影に支障なきゃイイじゃ~んみたいな☆

二人が付き合ってるって言うのがホントなら、ますます微笑ましいと思ったほどでした♪

面白かったです♪ww



「花子とアン」簡単なネタバレ内容と感想

「赤毛のアン」原作者(役:吉高由里子)の生涯。

花子は小作人の娘で、周りからからかわれていたが、

本に興味を持ったことから、

東京へ出稼ぎに行っていた父親が花子を学校へ入れる。

幼い赤子の妹弟を背中に背負って、文字を覚える花子。

だが、いなかもん丸出しの言葉を教えていることから、

父親は東京で通用する教養を身に着けさせたいと考え、、、

って感じで~

面白そうだと思いました♪♪♪

私も小説を読むのが好きだし、

赤毛のアンは全部読んで、ホント魅せられた~☆

けど、読んだ時は社会人になりたての頃で、

何か、社会の厳しさを知って疲れてて、

そんな時の素敵な逃避世界の時間を、

日常の中でわずかな通勤時間に過ごさせてもらった感じでした♪

あと、私は幼稚園の頃からソバカスがあって、

アニメのアンだとからかわれたりしたこともあったので、

「赤毛のアン」には結構親近感が~☆

これからどうなって行くのか楽しみです♪


今夜は「トクボウ 警察庁特殊防犯課」日テレ系23:59~始まるね☆

黄金伝説3時間観ようか録画の何か観ようかな~


   昨日の夕飯&ケーキでお祝い♪
   プレbirthday   誕生日ケーキ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年04月03日 18時47分00秒
コメント(6) | コメントを書く
[mama生活] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りらっくままハッシー!^o^

りらっくままハッシー!^o^

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

謎のアメリカ人 New! Mommy-usagiさん

カレンダー

コメント新着

 千菊丸2151@ Re:アカデミー賞授賞式(03/11) りらっくママさん、お久し振りです。 「君…

バックナンバー

2024年06月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.