3102443 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りらっくママの日々

りらっくママの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年04月09日
XML
カテゴリ:ドラマ
今日は、ずーーーっとSTAP細胞だね~☆

記者さんが、

論文を偽造したかどうかが問題であって、

論点がSTAP細胞があるか無いかになってしまってますが、、、


って言ってたんだけど、

私が知りたいのはSTAP細胞が本当にあるか無いかだよ!


あるって言うなら、国をあげて守らなきゃいけない大発見だと思うんだけど~☆

私が今までの報道で聞いてたのは、

ホントは無いのに、あるように論文が工作されてる的な感じだったからさ、

あるなら、今後、若返りだのなんだのできるんだよ?

その発見が海外にでも持って行かれちゃったらどうすんの?

何か、論点ズレてるのは報道者なのかも~って思いました☆



さて、続々と始まる週だよ♪新ドラマ~!!!

「ブラック・プレジデント」簡単なネタバレ内容と感想

大手アパレル会社の社長:沢村一樹は、

大学の経営学部に社会人枠で受かり、大学生をしながら社長をこなすことにした。

が、社会に出たことの無い教授の黒木メイサは、

沢村の素性を知ったことで、沢村が煙たい存在に。

会社では、沢村が、ぬきうち店舗チェックをすることで、

サービス残業ばかりを強いられる若手社員たちが、

沢村の会社をブラック企業として、労働面の悪さを訴える事態に。

だが、沢村は、持ち前の経営哲学で、この窮地を乗り切るアイデアを考える。

一方で、大学で入った映画サークルでは、15万の出資ができないことから、

上映会ができなくなったことを愚痴る学生たちに、

自分たちがやりたいことの価値や、自分の価値はいくら?と質問し、

学生たちを翻弄するのだった。

って感じだったんだけど~

コレ!面白かった!気に入った!!!

脚本家さん見たら、ああ!やっぱり!

「結婚できない男」や「アットホームダッド」「男の子育て」の尾崎将也さんじゃん~♪

ばりっばりに「結婚できない男」の時の空気だった~☆

で、この前テレ朝で沢村様がやっていた「Doctors」的な天才肌なキャラ出してたし♪

コレは面白そうでハズさない気がする~♪♪

オヤジの「ゆとりは~」って言うセリフ感覚が沢村様世代をくすぐる気がするし、

沢村様が何でも経営に結び付ける発想を出すのが面白かった♪

会社の出資15億と大学サークルでかかる資金15万の悩み、

確かに桁が違い過ぎて笑えるかもな~☆w

あと、目的が何なのかを確実に見る目が無いとダメなんだと思った。

すっごい勉強にもなったよ、コレ!

デキる人って発想や感覚が違うんだろうな~って思わせられます☆

次回、沢村様が窮地をどう対処しちゃうのかが楽しみです♪



一方の裏では~

「サイレント・プア」簡単なネタバレ内容と感想

地域にあるゴミ屋敷、周りの住人たちが何とかしろ!と行政に訴えかけ、

役所では、そうした対応をする部署は無く、

現場の地域ソーシャルワーカー(社会福祉専門家)深田恭子が、

ゴミ屋敷の持ち主である女性が、ゴミを片付けられないことが、

何か心にあるからだと見抜き、

親身になって説得し、周囲の協力を得たことで、

ようやくゴミ屋敷を片付けることができて、女性の心の傷もケアすることができた。

だが、一軒行政で対処してしまったことで、

あちこちから行政で何とかするよう要望がきてしまい、役所が文句を言いだした。

深田は、地域の人々の声を聞き、

資金が無くても、そうした人々のフォローができる仕組みをつくるべきだと主張する。

って感じで~

イイ話でした☆

多分、現実にこうした話があって、

ドキュメンタリーではない、フィクションのドラマにしたのかな~って感じ。

見てもらうことで、どこかしらにあるゴミ屋敷が、

こんなふうに、訪れる人もいないから掃除することもなくなって、

次第に社会から孤立してしまってるから、

こんな状況になってるんだよ~とか、教えてる気がしました。

実際、うちの近所のあちこちにゴミ屋敷がありまして、

この前、誰も住んでいなかったらしいところは、無事撤去されて、

今は賃貸のアパートになりました☆

今度はどんな問題が出てくるんだろ。。

ちょっと気になります☆


けど、どっちが面白いのかって言われたら、
沢村さんのブラック企業の社長でした☆


まあ、深田恭子ちゃんのは、面白いとかって話のドラマじゃないからな~

火曜日は楽しみになりそうです♪♪



今夜は香取くんの「SMOKING GUN〜決定的証拠〜」(フジ)だね♪


   母とのJAZZ帰りにアフタヌーンティセット♪
   ケーキ   アフタヌーンティーセット
   素敵な誕生日プレゼントになりました♪♪♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年04月09日 16時07分03秒
コメント(8) | コメントを書く
[ドラマ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りらっくままハッシー!^o^

りらっくままハッシー!^o^

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

謎のアメリカ人 Mommy-usagiさん

カレンダー

コメント新着

 千菊丸2151@ Re:アカデミー賞授賞式(03/11) りらっくママさん、お久し振りです。 「君…

バックナンバー

2024年06月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.